美味いもの日記 2017年8月30日                         蓬莱@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

最近、午前にこれまでに出席していなかった会議が加わり、これまでと同じペースで仕事をしているとランチに出遅れることが増えた。

 

昼飯の問題か?と聞かれそうだが昼飯の問題である(笑)

 

この日はちょっとお腹が空きました。

 

 

よし、中華にしよう。

こちらは先日の会社の歓迎会でも使わせていただきました。

東京駅近のボクのお気に入りの中華の一つです。

 

 

さあ、なににしようか?

なになに?今週のランチは?

そんなことを思いながらボードを見ていたら男女が出てきました。

 

 

そして、立ち去りながら男性が「いや~、メチャメチャ美味かったなぁ」と大声で。

 

・・・ 追いかけて、何を食べたのだよ?と言いかけました(笑)

 

 

前回はたしかサンラ―ヤキソバを食べました。

こちらのお店も全種類制覇してみたいお店。

会社がいまの場所にある限り、ちょこちょことはくると思うのでいつかは達成できそうです。

 

 

この日の気分で五目チャーハン。

お腹が減っていたこともあり、向かい合うと妙に張り切る自分がいたりして(笑)

 

 

この中華スープはちょっと変わっているかも。

野菜の旨みが濃いめです。

 

 

そして、このチャーハンがボク的には思わぬツボだった!

 

 

街中華の油多めの感じと、上品な中華料理店で出されるものの中間に位置するだろうか?

メチャメチャ美味しく感じました。

 

食べながら、すれ違いながら「いや~、メチャメチャ美味かったなぁ」と大声を出したサラリーマン氏はこのチャーハンを食べたのではないかとすら思う。

 

 

そして、食べ終えて、ものすごい後悔の念に襲われました。

 

・・・ しまった~ ・・・

 

誰がなんと言おうと大盛りにすべきでした。。。

 

次回は躊躇なく大盛りと言います(笑)

 

 

お店を出て振り返りながら、もう一度入店してチャーハン大盛りを食べようかとも思ったが止めた。

 

・・・ 大人ですから。