美味いもの日記 2017年8月29日                        阿さま@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は午後から茨城県の本社へ会議へ行く用事がありました。

 

朝のニュースを見ていた奥さんが「北のほうからミサイルが飛んできているよ。茨城県にも落ちる可能性があるって言っているけど、どうするの?」と聞く。

どうすりゃいいんだろ((-_-;)

 

普通に出社したのですが、ミサイルが飛んできたという日に普通に出社するというのはなんだか非現実的な気分です。

 

午後は、わが社の可愛い3人娘たちと一緒に行くのですが、彼女たちはコンビニで済ませるみたいなので、東京駅のホームで待ち合わせ。

ボクはこちらにて昼食をとります。

 

 

東京駅近くならここかな。

鉄鋼ビルの地下にある阿さま。

東京駅から出かける前に・・・というシチュエーションで、今後もお世話になることが多くありそうです。

 

 

さあ、何を食べようかな。

 

この日のサンスポ。

事件を起こしたことに対しては処分を受けねばならないと思います。

でも、それにつけこんで、解雇をちらつかせながら条件変更をしたと聞くといい気持ちはしませんね。

 

 

野島アナは50歳。

20歳差 ・・・・(悔)

 

 

「よーし」・・・・励まされました。

 ・・・ 頑張ります(笑)

 

伊達公子選手、2度目の引退。

 

 

まさにレジェンド!

尊敬します。

最後までカッコよかったし、チャーミングでしたね。

これからの人生を幸せに生きてほしいと願います。

 

マー君。

鮮烈な活躍をした年ほど目立っていませんが、4年連続10勝は素晴らしいですね。

 

 

単年の活躍ではなく、長くパフォーマンスを発揮することこそ、リアルプロだと思います。

先人ではなんといっても野茂英雄という偉大な投手がいましたが、新人王をとった1995年よりも、ドジャースに戻ってきて2年続けて16勝した2002-2003年あたりに本当のプロフェッショナルを感じました。

マー君はまだまだ投げれますね。

頑張ってほしいです。

 

いろいろ考えたのですが、オジサンだから冷なめこ。

 

 

オジサンだけど大盛りで。

冷たいなめこを蕎麦の上に置いて、そば汁を回しかけます。

 

 

パツンとコシのあるここのお蕎麦。

普通のお店よりも盛りがよく「よく大盛りが食えるな」と言われるのですが、なぜかボクはここのお蕎麦は早くお腹がすいてしまうのです・・・なぜか、、、、

 

 

一気にズバ!っと食べました。

 

ふー、お腹がいっぱい。

 

 

でも、またお腹が減るのだろうな(苦笑)

でも、午後は本社で会議だからお腹がいっぱいになり過ぎないほうがいい。

 

いいんだ、いいんだ、これでいいんだ。

 

 

さあ、三人娘と茨城に向かおう!

 

そして、夜は飲み会だから張り切っていこう^^