美味いもの日記 2017年7月15日                あさの@薬園台 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は朝五時に奥さんに起こされてしまった。

曰く「暑くなるから早く庄助の散歩に行ってきて」

 

休日くらいすこしゆっくり眠りたいが昨夜、可愛い子ちゃんたちと楽しんでいた身なのである。

大人しく「うん」と答える(笑)

 

そして6時過ぎ帰宅 ・・・ そしたら。。。。

今度は奥さんが「あさののカツが食べたい」と騒ぐ。

「いいよ、じゃあ、お昼食べに行ってお土産に買ってくるよ」と答えたのだが・・・

 

「ねえ、何時に開くのよ、何時に開くの?」と迫ってくる。

「まだ、6時過ぎだから、開いてないよ」と答えたら「だから何時に開くのよ?」と妙に執拗だ(笑)

 

11時30分の開店と同時に入るために11時15分に家を出る。

コンビニにて熱中症対策のドリンク。

 

 

夏らしい爽やかなパッケージ。

こんなパッケージみたいなテイストの男になりたかった。

 

 

わが街の良店、あさの。

さあ、この日は何を食べようかな。

 

 

そういえば、GFから「キリンラガーが似あうよ」と言われたことがある。

褒め言葉ととっておこう(笑)

 

さすがジャパンの4番打者!

 

 

そんなことよりも驚いたのが現在のオールスターのスポンサーはマイナビだそうですね。

いまだにオールスターのスポンサーと聞くとサンヨーしか浮かばないボク。

あらためて、イベントのスポンサードは長期でやらねばと現在広報職のボクは思ったり。

 

荒木大輔さん。

いまなら問題になりそうな過酷な間隔で投げていましたね。

なかなか打たれないのが不思議でしたが、あのストレートはいまでいうツーシームだったのですね。

35年以上たってやっと納得しました。

 

 

荒木大輔さんと言えば、早実戦をアルプス席で見ているときに取材陣に囲まれたことがありました。

隣席に座っていらっしゃったのが荒木投手のお母さんでした。

 

この日は生姜焼き!

期待通りのボリュームできました。

 

さあ、食べます!

 

 

ゴハンが何杯でも食べれそう(笑)

ゴハンは一杯と決めているので生姜焼きの大人食い開始。

 

まずはそのまま。

ガバっと口にいれて、その後にゴハンをフォロー。

やっぱり男の食事はこうでなきゃと自画自賛。

 

 

そのまましばらく食べてたら第2ステージに。

第2ステージは生姜焼きにキャベツとマヨネーズで食べる。

このキャベツ、マヨネーズと生姜焼きを合わせるのは結婚して家庭の生姜焼きで覚えたかも。

 

第3ステージは、生姜焼きのタレごとキャベツと混ぜ混ぜ。

あんまり混ぜ混ぜする人ではないのだけど、今日はやります、混ぜ混ぜ~

 

 

お腹と心が満たされました^^

 

 

美味かった!

 

奥さんには一口カツの定食をお土産に。

「カツ大盛りにしたの?」と聞かれたがこれで普通なのだ。

 

 

奥さんが食べきれるはずもなく、ほとんどをボクが食べることになった。

 

モテスリム計画 ・・・ 停滞警報である!!!!