美味いもの日記 2017年7月11日              唐人飯店@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は後輩くんとランチ。

 

「マーボー行きましょう」

この日はなんだか不機嫌な後輩くん。

仕事でいろいろとあるらしい(笑)

 

 

後輩くん、この日は許し難いことがあったようで、行列している間も怒りが収まらない。

彼自身が仕事上ではキチンと、正しく気を使うタイプだけに無神経なヤツにだけは気が障るらしい。

 

 

彼には申し訳ないが、彼の話をいろいろ聞きながらボクは「もやし担々麺にしよか?野菜炒めにしようか?辛子高菜担々麺にしよか?」に苦悩していたとは言いにく((-_-;)

 

 

↑そしてこれを見てさらに迷う!

豚肉のショウガヤキ風炒めってなんだよ(笑)

豚肉のショウガヤキではないのだね(-_-;)

 

食べてみたいかも。

 

 

煙草が大の苦手な後輩くん。

離れた席で煙草を吸うオジサンを見て冷静に動揺している。

 

「このお店、煙草OKでしたっけ?」

どうやら13時以降はOKらしい。

 

 

担々麺とか、湯麵でで野菜が多過ぎるのはどうかと思うのだけど、もやし担々麺だからもやしが多いのは想定内。

子供のころ「もやしは身体にいい」と母に言われながらもやしって味気ないと思ったのはもやしに申し訳ない。

いまでは、もやしが大好きです。

お酒のアテとしても隠れた実力派だと思っています。

 

そして、こちらのお店のもやし担々麺は唐辛子がいっぱい!

思いのほかの唐辛子・・・

 

 

食べ続けているとジワジワが突然、ジュワ―っときた。

いやいや、夏のこの時期に昼から汗をダラダラかいていたらモテなくなる。

いかん、いかん、と思いつつ、唐辛子を避けて食べる。

 

唐辛子を避けつつも、唐辛子を食べれば食べるほど痩せるかもしれないと思う。

あ、汗ダラダラもいやだけど、それに耐えてモテスリムを目指すのもいいかもしれない。

 

よーし、食べるぞ!

 

 

汗だくになって食べました(美味しかった)

 

モテスリムに近づいたかもと思いつつ、この日の夜は男同士で飲むことを思い出す(笑)