美味いもの日記 2017年6月23日           ISOLA SMERALDA@丸の内 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

華金ですよ、華金^ ^

 

華金って言っても最近は華のない金曜日の略でした、ボクの場合(苦笑)

この日はまさに華の金曜日。

 

丸の内線東京駅にて茶目子☆ヨッパ星人1号さんと待ち合わせ。

この日の茶目子さん、ビビッドな水色に白いカーディガンを合わせた装い ・・・ 

いつも思うのですが、パッと見ると綺麗系。

一言話すと可愛い系になります照れ

金曜の夜に並んで歩くと「どうだ」と威張りたくなります💚

 

そんな彼女とこちらにローズさんをお迎えに。

 

 

初めてお会いするローズさん。

 

お会いしたかったのですが、オジサンから会いたいとは言えず片思いを続けていました(白状)

彼女の飾らない言葉にとても好感が持てて、ずっとお会いしたいと思っていたのです。

純情でしょ^^

 

 

女性2人とならあまり渋すぎないお店がいいかな。

そんなことを思い、前週にこちらにランチに行った際に予約させていただきました。

 

初対面のお嬢さんが緊張しては可哀想。

そう思って、茶目子さんとローズさんに並んで座ってもらい、その前にボクが座ります。

そして自分が緊張するという大きな誤算(苦笑)

 

 

「初めまして」の乾杯。

ローズさんがビール好きと聞いていたので「さあ、いっぱい飲んで」

とか、言いつつボクが一番飲んでいたかも ・・・

 

ボクは女性と飲むと照れてピッチが速くなる傾向があります。。。

そのうえグラスが大きくないので続けて飲んでしまったウインク

 

これはローズさんセレクトだったかな。

水牛モッツァレラチーズとフレッシュトマト(ケッカ)のカプレーゼ。

 

 

チーズが意外に薄味なのですが、そのぶんトマトの甘さが立ちます。

この甘さ ・・・ 華金だなぁ♡と心の中ではしゃぐ来月51歳(笑)

 

「ローズちゃん、辛いのは大丈夫?」と茶目子さん。

相手の世代を問わず気遣いが変わらないのは彼女の素敵なところ。

彼女の自然な言葉を聞くと人として見習わねばと思うのです。

 

 

そして綺麗に取り分けてくれる女子力。

取り分ける動作を見ながらまた「いいな💚」とドキドキしたり。

 

 

正直にローズさんに「想像していた感じとはちょっと違う」と伝えました。

「は?違いましたか?」とローズさん。

ボクの顔を可笑しそうに見ながら茶目子さんが通訳。

「ローズちゃん、ts0811さんの『想像していた感じとは違う』はいい意味なのよ」と。

 

はい、いい意味です(バレてたか!)

 

 

人のタイプにいいも悪いもないのですが、想像していたローズさんは健康的で天真爛漫な感じ。

お会いすると小顔で美人さん。ポッチャリさんだと聞いていたのですがむしろスマート。

気配りをしつつもハキハキと話してくれます。

OLさんな感じが伝わりオジサン的には「むふ」です^^

そして、最初、ほんの少し緊張している感じがとても可愛く見えました。

 

 

3人の共通項はブログなのでブログの話。

 

ボクはこれまでずっと広告会社、そしていまは企業の広報職。

職業柄だと思うのですが、公開前に読み返しているときなど仕事モードが入り込んできます。

文章はザザザと10分くらいで書くのですが、その後の推敲に時間がかかります。

 

ボクの記事、いつもかなり文章を削っています。

自分自身も時間のない現代人の一人なので余分な言葉はできるだけ付けないようにと思っているので。

そして、妙なことにこだわるのは職業病(笑)

たとえば「女」と書くべきか「おんな」がいいのか、それとも「オンナ」かとか(笑)

「どれが一番伝わるだろう?うーん」みたいな感じで。

 

 

たまに家でも仕事をしているような気分になることもあります(-_-;)

 

そんなボクにとってローズさんの飾らない言葉はボクの中で清涼剤的な存在。

茶目子さんの気配りのある記事は人として感じることが多いです。

 

そんなことを話していたら茶目子さんがなんだか可笑しそうにボクを見ている。

「いまボクはローズさんに猫なで声で話しているのだろうか?」と心配になりました(苦笑)

 

 

そしてこのピザが美味しかった!

ハチミツはオプションですが、これは絶対につけたほうがいいですね。

 

 

パスタも美味しかった。

こちらのお店、お昼はOLさんパスタを食べているOLさん比率が高いお店です。

丸の内のOLに囲まれてオジサン一人で食べているとなんだかソワソワしてしまうことも(笑)

 

 

こちらのお店、予約は2時間制でそろそろお時間。

ローズさんに電車の時間を確認したらもう少し時間がありそう。

 

と、いうわけで一つ上のフロアのこちらのお店へ。

 

 

茶目子さん、お得意のリセットビール。

ローズさんまで「あ、リセットビールですね」って^^

ボクとローズさんはグレープフルーツサワー。

 

 

お二人ともお腹一杯とのことで軽くつまみながら。

 

 

今度は席替えしてボクとローズさんが並んで座り、茶目子さんとボクが向かい合わせ。

どの席に座っても照れてしまうことがわかりました(笑)

 

そして、このあたりではローズさんもリラックスした表情。

何故か「次回は錦糸町で飲もう」とか(笑)

 

 

では、全国の茶目子さんファンへサービスショットを!

 

 

ローズさんとは家の方向が近いので途中までご一緒しました。

つり革を掴んで並ぶというシチュエーションも照れるもの。

照れながら実は嬉しかったりもするし(笑)

 

お話ししながら電車に揺られます。

話題は茶目子さんの高い女子力について。

 

ふと、ローズさんの横顔を見たらお会いしたこともないローズさんのお父様のことを思いました。

こんな娘が持てたお父様は幸せだな、と。

 

そして、思ったのはボクにこんな娘がいたら ・・・

 

ボクはなんでもいうことを聞きますね(笑)

そう考えると子供がいない人生で良かったのかもほっこり

 

こちらはローズさんからいただいたたねやの蓮子餅。

 

 

いやぁ、これは美味しい。

ボクは6つのうち5つを食べてしまった。

大人な味わいの逸品を若いお嬢さんに教えてもらうのはなんだか楽しい。

 

こちらは茶目子さんからいただきました。

 

 

いま、わが家の冷蔵庫で冷やしています。

今夜は外食する予定なので帰宅したらデザートにいただきますね。

 

華の金曜日でした^^

 

ローズさんの記事です → 念願のお食事会♡

 

茶目子☆ヨッパ星人1号さんの記事です → 「ISOLA SMERALDA(イゾラスメラルダ)」「湘南 海まる」☆丸の内~出逢いにカンパイ♡