美味いもの日記 2017年5月28日                あけぼの@津田沼 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は庄助の散髪の日。

10時半にお迎えが来て、この日は夫婦で外食します。

 

庄助の散髪は40日に一度。

一年で9回ということになります。

デンタルケアなどもあわせて一回あたり約11,000円。

 

 

ボクの散髪もだいたい40日日に一度くらいのペース。

一回あたり980円。

ボクの一年の散髪代は8,820円。

 

奥さん曰く「それでいいんだ」(笑)

 

久しぶりに夫婦で外出。

いやいや、いつも行こうとは言っているんです。

でも、いつも庄助が出るなり奥さんが寝てしまうので、ボクが1人で出かけることになります。

この日は珍しく奥さんが寝なかった。

 

 

奥さんのリクエストでこちらまで。

津田沼は津田沼でもJR津田沼ではなく、京成津田沼が最寄り駅。

(JR津田沼からも歩けますが10分くらいかな)

 

ボクはビール。

 

 

男は黙ってサッポロビールです。

 

この日は大きなニュースがありましたね。

ゴルフを一度もやったことがないボクでも藍ちゃんは知っています。

 

 

若いころから律儀な人柄を感じて、ルールも知らないのだけど応援はしていました。

セカンドキャリアを応援したいです。

なにより人として幸せになってほしい。

 

こちらの店主さんは日本橋のたいめいけんで修業された方。

 

 

前菜はコールスローが供されます。

 

将棋の藤井四段。

ボクが読んでいたら、のぞき込んできた奥さんが「この人、大丈夫?」

 

 

意味が分からなかったのですが「考えすぎて、脳味噌が破裂しないかしら?」だって(笑)

この頼もしい若者にいつかAIに4タテくらい喰らわせてほしいと応援しています。

 

ボクはハンバーグ、奥さんはミックスフライ。

 

 

うちの奧さん、食べる気満々、気合い満々(笑)

 

ミックスフライは小エビ、ホタテ、カニクリーム、ヒレカツ、メンチカツ。

 

 

奥さん曰く「全部美味しかったが、一番はメンチカツ」だそうです。

うちの奧さん、食べて美味しい時は「ちょっと食べてみて」とシェアしてくれるのですが、この日は一切なし(笑)

それどころかボクのハンバーグは横から食べてました。

 

 

一般的なハンバーグのサイズよりほんの少し大きいのが嬉しい。

ビターなソースにハンバーグの肉感!

幸せな週末です^^

 

 

店内、この日はオムライスのオーダーが多い。

うちの奧さんもさすがに気になってきたようで「オムライスか・・・」とか言ってる。

 

隣席の男女はともにオムライス。

彼女が食べきれなかったオムライスを彼氏が食べている。

それを見つめる彼女の目がハートマークなのが初々しくて可愛い。

でも「ボクならもっと食べれる」とアピールしたくなるのは困ったものだ(苦笑)

 

 

食後、津田沼で買い物をしようと歩いていたらこんなポスターがあった。

 

立ち止まった奥さんがマジな顔で聞いてきた。

「私が自衛官になりたいって言ったらどうする?」

 

 

立派な自衛官になっていただきたい・・・・

 

15時半くらいに庄助が戻ってきました。

 

 

阪田庄助、男前でしょ^^