美味いもの日記 2017年5月20日               Koppe@習志野 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

前夜のこと。

一週間の疲れをドッと感じ、ぐったりとしてました。

年のせいでしょうか?

最近、木曜、金曜の夜にどっと疲れを感じます。

 

ぐったりとしている時に迷惑な話だが、奥さんが西城秀樹メドレーを唄い始める。

(わが家の日常の光景です)

フリつきで「見てよ、見てよ」と言いながら唄い踊るのだが、相手をするのは相当疲れます((-_-;)

 

そして、その西城秀樹メドレーが止まらない・・・・

 

 

最後は庄助と一緒に力尽きて、気を失ってしまいました。

 

翌日、昏睡を続ける奥さんを置いて、庄助と一緒に朝の公園へ。

 

 

朝の空気を庄助と一緒に吸って、ベンチに座りしばし男同士語らいます。

ボクが住む千葉県船橋市の薬園台という街は大小の公園があり、ワンコを飼うには悪くない環境。

すっかりここがボクの地元になりました。

 

この日は隣駅である習志野駅まで。

引越てきた当時は戸惑ったのですが、習志野駅の周辺は習志野市ではなく船橋市です。

 

引越てきたころ、習志野という駅名を見て、最初に浮かんだのが習志野高校。

掛布雅之はこの駅で乗り降りしていたのかと阪神ファンの血が騒いだのですが違いました。

(習志野高校は習志野市東習志野というところにあります)

 

 

最近、夫婦でお気に入りのこちらのお店まで。

プチなコッペパンが対面で買えます。

ボク的には庄助を抱っこしたまま買えるのがありがたい。

 

 

いくつかを買い出し、そして次回の検討用にメニューをパチリ。

 

 

↑ スマホのデータフォルダに入ったこの写真をよく見ています(笑)

 

帰宅して、庄助の足を洗って、ドライヤーで乾かす。

そうしていたら、目をショボショボさせながら奥さんがノコノコと起きてきた。

そして、一言「眠い」だって((-_-;)

 

やや小ぶり、柔らかいコッペパンが6種。

 

 

成人男子なら3口くらいで食べそうなボリュームが朝ごはんにはいい。

奥さんの情報によると部活帰りの高校生なども買っているそうだが、高校生なら夕食前にパクッと行くのかな。

 

 

コロッケキャベツは190円。

先に成人男子なら3口くらいと書きましたがボクは大口を開けて2口で。

あ、別に威張っているわけではありません。

 

 

カレーは180円。

肉は入っていないのだけど、肉が入っていないのがいいのかも。

 

 

他のも奥さんとシェアしたりしてあっという間にお腹の中へ。

 

食べ終えて、テーブルを拭いた奥さんが「よおし」と言う。

そして「寝るから」だって(笑)