美味いもの日記 2017年4月18日              御清水庵 清江@日本橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日はバタバタして時間がありませんでした。

 

時計を見たら11時45分。

午後の打合せの準備もあるが・・・・

 

お店までリアルに走りましたから(笑)

でも、走れるようになって良かった!

一年前のこのころは激烈痛風を発症した時期で歩けませんでしたから。

 

 

ボクの蕎麦ライフの主役級になりつつあるこのお店。

すっかりとこのお店のファンになりましたから。

 

 

限定のお蕎麦も気になるけど、やはりこのお店に来たらおろしそば。

 

前回、ビジネスパートナーさんをご案内したのだが、おろしとろろそばを食べられて、随分と喜んでいただいた。

いつもはシンプルにおろしそばのボクですが、この日はおろしとろろそばを食べてみました。

それに、とろろ昆布のおにぎりをつけます。

 

 

ときめきます。

午後の打合せのことなど忘れそう(こらこら、笑)

 

 

おにぎりにちょこっとついてくるサラダ。

 

 

プチなボリュームですが、野菜が瑞々しい。

こういうところに油断しないお店って好きです。

 

おろしとろろそば。

 

 

おろしで食べるのが美味しいこちらのお蕎麦。

とろろは好きな食材なのだけど、これまでつけなかったのはおろしと喧嘩しないかな?と思ったので。

 

 

食べてみたら全然、喧嘩しません。

ビジネスパートナーさんが「これは美味い」と言ってくれた意味が分かりました。

 

手打ちの蕎麦の微妙な不揃い感が舌に伝わるのも好きなところ。

福井県にトリップしそうだなと本気で思った。

そして、「午後の打合せはどうするんだ」と自分で自分に突っ込むのだ(笑)

 

 

とろろ昆布のおにぎりはこんなビジュアル。

最近ヘルシー過ぎる自分にウケる。

 

 

そっか、そっか、そうだ、そうだ。

 

 

ボクが好きな黒龍は福井のお酒でしたね。

福井県の特別感がボクの中で高まってくる。

 

うーん、この際、福井県出身のGFも募集しちゃおう。

 

 

いかん、いかん、午後の打合せの準備をしなきゃ(苦笑)