美味いもの日記 2017年4月4日              かつ平@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日の朝、奥さんがボクに大笑いしながら見せてくれたもの・・・

先生、下の名前が違いますという阪田庄助の声が聞こえてきそうです(笑)

 

 

真面目な先生だけにおかしいです(笑)

気を取り直して出社しましたとも。

 

この日は11時45分に「昼ごはん行ってきます」

目指すはかつ平!

 

 

テクテクと歩いていたら後ろから若いサラリーマンが疾走してくる。

そして、あっという間に抜き去ってくれた。

「大変そうだなぁ・・・営業マンかな?クレームかなにかだろうか?」と思ったら・・・・・

このお店に入って行ったのがウケました(笑)

 

そして、悔しくなる。

あの若造め!次は抜かせないぞと!

この程度の距離なら走ってもまだ負ける気はしない!

・・・ なんて強がるのはホントにもうやめよう(苦笑)

 

 

もしかして、あの若者のお目当てもこれだったのかな(笑)

売り切れが早いメニューですから。

 

 

ずっと食べたかったこのランチセットにこの日ようやくたどり着きました。

(他のメニューと比べて売り切れが早いです)

 

ボクを抜き去っていった若者がすまして座っているのがなんだかウケる。

(L字型のカウンターなのだけどボクは端の席。若者君は反対側に座っている)

でも、微妙に肩が上下しているのは息が上がっているのか(笑)

 

 

こちらのお店、カウンターのお客さんには厨房から渡されます。

その際にお店の方は「(お皿を)放します」と一声かけます。

丁寧でいいと思います。

長年、お店をやる中で落としてしまったお客さんもいたのでしょうね。

 

そして、「お待たせしました。はい、放します」の声。

見ると若者くんにこのランチセットが渡されてました。

ヤツめ!

やっぱり売り切れが早いから焦っていたのですね(笑)

 

 

ランチセットは3品入りで1000円アンダー。

 

 

こちらのお店の赤出汁が好き。

何故だろう?

こちらの赤出汁を飲むと目が覚めるような感覚がある(個人的なもの分かりにくいですが)

なんて、言ったら「そしたらお前は午前の仕事中寝ていたのか」と言われそうだけど(笑)

 

 

ハンバーグ、美味し!!

ハンバーグってどうしてオンザライスしちゃうのだろう?

え?ボクだけ?(焦)

 

 

一口カツとカニコロッケ。

よーく、考えたらボクの奧さんの大好物3点セットだ。

この記事を読んだら「よくも・・・・」と言われますね。

 

 

900円で食べれるカツライスはまだ食べたことがない。

今度、食べてみようっと。

 

 

食後は日本橋にて佇む。

 

ボクは歴史が好きなので、こういうのを思うと古をイマジネーションして時を忘れるのだ。

 

いかん、いかん、仕事しないとね(^_^)