美味いもの日記 2016年12月24日            デリカフーズハマモト@薬園台 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

クリスマスイブのこの日のボクの予定は血液検査。

持病の痛風の管理のためなのだが、クリスマスに入れたい予定ではない(-_-;)

 

待合室にヘルシアを持ち込んで最後のおまじない。

おまじないされるヘルシアも迷惑だろう(笑)

 

 

「採血をしますので処置室へ行ってください」

 

いままで気がつかなかったのだけど処置室を英語でいうとTreatment Roomなのですね。

 

注射が苦手なボクは美人の美容師さんがトリートメントしてくれるのかと妄想し現実逃避。

 

「はぁぁ」という気分だったのですが ・・・・ 奇跡がおきました!!

 

 

なんと32の検査項目の全てが正常値の範囲内。

大人になってからの血液検査でこんな結果が出たのは記憶にない。

ボクの身体はどうにかなってしまったのか?

異常ではないかとまで思った(笑)

 

痛風の薬はちゃんと飲んでいます。

でも、これは何年も前から。

 

それ以外に思い当たるのは・・・

 

今年は四か月の断酒という苦行を達成。

苦行を終えるとお酒に極端に弱くなってしまった。

そして、その結果、酒量が一気に減りました。

 

ゴハンの大盛りとお替わりを止めました。

ゴハンのお替わりはたまにするけど、でも、月に2回くらいかも。

 

もし、その2つで数値が改善したのだとすると、これまでどんだけ飲んで、食べてたのだという気もする(-_-;)

 

 

でも、この日くらいはいいでしょう。

病院を出たところにあるコンビニでビールを買って路上で祝杯!

 

そして、こちらへ。

 

 

最近、われながらすっかり常連です。

 

 

以前は入店前にボードとよくにらめっこしてました。

最近はチラッと見るだけ^ ^

 

 

正式に祝杯を!

あー、ビールが沁みる!

 

 

アテはいつものモツ弐。

 

チューボーですよ!

終わってしまうのですね。

 

 

歴代のアシスタントの中では木村郁美さんのファンでした。

Wikiによると木村郁美さんの母方の遠戚が伊東四朗だとか。

なんだかウケる。

 

そして、この記事に胸が痛くなりました。

 

 

拉致問題が風化しかけているような気がしてなりません。

被害者、ご家族の40年という時間を思うと言葉がありません。

 

この日はかつ煮定食で。

 

 

ビールを飲んだら胃が喜ぶ感じを体感。

「食べるぞ!」と思ったけどゴハンは普通サイズで。

 

 

ちょいと甘目のお母さん的な味付け。

 

この日は達成感というスペシャルなスパイスも加わり、ご機嫌なボクであった。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 切り取り線 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

元旦はいつも通り、奥さんの実家にて過ごしております。

 

最近、アメブロに時間が取れておりません。

続けていく過程ではそういう時期ってありますよね。

 

今年もマイペースで続けていきたいと思います。

 

皆さま、楽しいお正月をお過ごしくださいませ。