美味いもの日記 2014年4月8日       レストラン河鹿 別館@赤坂 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

夜の赤坂。

ボクにとって赤坂の夜はとても魅惑的なのだが・・・・実はボク、現在断酒中なのです(;^_^A

(仕事上の酒席では普通に飲んでいます。プライベート断酒という感じです)
(前々からの約束の席が3席あり、その日は例外として飲みます)

お酒を飲まない前提だとお店が変わってきますね(^_^)



レストラン河鹿(かじか)別館。
昼は赤坂見附すぐの河鹿へ行くことが多いが、夜はなんとなくこちら。

パッとみて、パッと決めて入りました。



洋食屋さんっぽくないカウンター。
カウンターはむしろ和食屋さんぽいかな。



店内、1人、または2人のお客さんが中心。
ボクと同じように飲むわけではなく食べて帰りたい人たちですね。
夜にこういうシチュエーションで飲食店に入ることがなかったボクにはなんだか新鮮。
ボクが一人暮らしならこういうお店で晩ごはんということもありますね。



カジカスペシャル!



あれこれ食べたいボクは洋食屋さんに入るとほぼこの手の盛り合わせ的なメニューになります。

エビフライとヒレカツ。



そしてハンバーグ。
洋食屋さんの三種の神器ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



付け合わせのナポリタンが美味しい。
次回はナポリタンも候補だo(^▽^)o



ゴハン大盛りはちゃんと大盛り。
老舗の洋食屋さんってゴハンの盛りが少ないこともあるので嬉しい。



ふと思い出したらナイフやフォークは供されなかった。
自宅ではスパゲティもお箸で食べているボクにはむしろ嬉しいです(*^ー^)ノ

この日の夜、けん5@笑酒鉄旅さんエビチリさん幸子さんPupujitanさんが希須林にいらっしゃったようです。

ニアミスでしたね。(^人^)
と、いうか前夜はボク希須林で晩ごはん食べたんですよ