美味いもの日記 2014年3月26日       本陣房@新橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日の午前は新興の外資系企業へ。
素晴らしいプレゼンテーションを受け前向きな刺激を受けて帰ってきた。

世の中、特にボクの仕事(広告関係)の周辺は加速がついたような変化の最中。

「よーし、頑張ろう」

まずはメシだ!



本陣房の新橋店。
隣りの天祥庵とどちらにしようか迷ったけれど今日はこちら。



この日、ご一緒した方がオーダーしたのがこれ。



春野菜と黒豚ぶっかけ蕎麦 ・・・ あ、思いだしたハバネロ将軍さんが食べてたやつだ!



食べていないボクがいうのはどうかと思いますが・・・・
すっかり食べつけたボクはだいたい想像がつくようになりました。
美味しいはずです、これ!



ボクはお目当てのこれ。
まかない丼のセットです。



待ちに待った冷たいお蕎麦の美味しい季節がやってきつつありますね。



ボクが大好きなこの太い田舎蕎麦。
温かい汁でも美味しいですがやはり冷たいほうが蕎麦そのものを感じられるように思います。



蕎麦にあらためて目覚めたのはこの二年くらいでしょうか。
今年の春夏は蕎麦屋率がかなり高くなると思います。



賄い丼は鮪丼。
ゴハンは少なめですが鮪の切り身の占有率が高く素敵なビジュアル。



すっかり食べつけたこのお店。
何を食べても美味しいという信頼がある。



「よーし、頑張るぞ!」

午前中の意気込みを持ったまま帰社したボク。

でも、やっぱり眠くなるんですよね(苦笑)