美味いもの日記 2011年8月30日    フォーシーズン@築地 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

8月は”1週間×2回”の休みをとった。
特に先週は両親が初めて神戸から遊びにきたりして楽しく過ごせた。

でも、、、禁断症状が出てきた。
フォーシーズンのスパゲティである。
最後にスパゲティを食べたのが7月28日だから1カ月空いたことになる。

久しぶりのフォーシーズン。
いつもの空気感で迎えてくれた。
ちょうど混みはじめた時間だったのでお父さんは必死に鍋を振っているところだった。

オーダーを聞かれたので熟慮の末に”エビたらこクリーム”を初めてオーダー。
「エビたらこクリーム」とだけ言ったらお母さんが「大盛じゃなくていいの?」と。
大盛と言いたいのをガマンしているのに(笑)

サラダ。

$美味いもの日記

お供様はイカたらこスパゲティ。

$美味いもの日記

ボクも好きなメニューだが尿酸値の高いボクはできるだけ控えている。

エビたらこクリーム。

$美味いもの日記

ボクの胃袋を心配してくれたのだろうか?
「少し多めにしておいたから」とお母さん。

スープスパゲティは好きだけど苦手なボク。
(普通のスパゲティと比べると食べにくいと思うのですが・・)
でも、これは気に入りました。
クリームスープが美味しくて飲みきってしまいました。

和風スパゲティ、カレースパゲティ、ナポリタンの黄金のローテーションの合間に入ってきそう。
秋から冬にかけて食べる回数が増えるかもしれない。

やっぱりこの店はいい。
英気も養ったし頑張ろう。