美味いもの日記 2011年8月29日    磯野家@築地 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

先週は1週間夏休み。


両親がきたりして楽しかったが今日からは完全に元通り。




出社したらメールがいっぱい着ているんだろうなぁ、、、、、


とも思いつつ、ランチは何食べようと考えている時間のほうが多かったのは我ながら情けない(苦笑)




朝から浮かぶのは何故だか築地市場内の磯野家の生姜焼き定食か大盛りオムライス。


対決モード、二者択一で昼過ぎまで悩む。


当たり前だが生姜焼きにすればオムライスは食えない、オムライスにすれば生姜焼きは食えない。


20代のころの胃袋なら二つ食べれたが45歳の自分にそんな負荷を課すこともあるまい(;^_^A




同僚から食事に誘っていただいた瞬間に「ボクは磯野家行きたいんです」と即答。


生姜焼き定食か大盛りオムライスか・・・・


ギリギリまで悩みながら席についた瞬間に臨席のオバサンが食べてた肉豆腐定食に目が行き「肉豆腐定食で」


朝から悩んでいたのはなんだったのだろう(^-^)/




生産性のない時間を過ごしたことになる。


ボクの人生をあらわしているかもしれない(;^_^A




美味いもの日記



肉豆腐定食。




美味いもの日記





濃い味付けがゴハンにあって、ゴハンが進む。




掟を破り「ゴハン大盛り」と言ってしまった。




帰ったら頑張って腹筋しよっと。