ギャザクラオールカンスト!@週末日記 | ネトゲ放浪記

ネトゲ放浪記

トリスタ歴3年(2010.5~2014.1)、ドラネス歴4年(2013.2~2017.7)、FF14歴5年(2017.8~)。
ネトゲ廃人?違います、ただの社畜です(´・ω・`)
ゲームは仕事の息抜きですの!

人のおうちを見ると、

ハウジング欲がわいてくる。


おはようございます、中の人です。 

この週末初めてフレンドにしていただいた方のおうちに、こっそり突撃してきました。 

 

 

この世のものとは思えない、

豪華すぎる廊下に、目眩がしそうです。


なんだろう、一言で言うと、

天国ってこういうの?


最近自分ちのなかでも、

特にゲスト用ベッドルームがお気に入り。

 

 

なんか、意識的に家で放置するときは、

大抵ここにいる気がします。


ハウジングといえば、

地下にあるステージに、

 

 

観客席を増設しました。


この後ろにある桟敷席で演奏を聴こうと思ったら、音が全然聴こえなくて(笑)

この距離ならちゃんと聴こえるので、

ぜひ弾きに来てください!(私は弾けない)


そして予告通り、この週末は、

 

 

木工がカンストし、 

 

 

革細工もカンストして、

 

 

ギャザクラオールカンストしました!!


この、ずらっと70が並ぶ、

この光景がずっと見たかった。


ここから果てしなく果てしない、

ギャザクラを極める旅に出発です。

まずは赤貨集めから‥‥orz


一方その頃エウレカは、

 

 

FCの人たちと、相変わらずのレベリング三昧。

今までずっと一緒だった人たちに加え、

最近エウレカを始めた人も加わり、

レベル1から4くらいの人も一緒に行く機会が増えました。

 

 

とはいえ私はまだマウントに乗れませんので、

後ろに乗せて疾走することもできず。


徒歩移動のときにリジェネの命綱をかけるくらい。

万が一引っ掻けても、ヘイトがこちらに向けば安心です。


私もこうして、2つか3つしかレベルが違わないタンクさんが、

道中雑魚を引っ掻けた私をフォローしてくれたり、

色々助けてもらったなあ(遠い目)。


いまでも、マウントの後ろに乗っけてもらって、安心安全なエウレカチョコボの旅に連れていってもらったり、

助けられてばかりなんですけども。


ああ、早く、マウント乗りたいなぁ。


そしてそんなエウレカに行く予定が急遽なくなり、ちょうど先生が極ガルツアーを開催していたので、

行ってみることにしました。

 

 

全員ララフェル。

ララしばりがあったわけでもないのに、

見事に揃ってちょっとびっくり。


極ガルはもう何回も行ってるのですが、

一向にうまくはならないですね。


順番は大分覚えた気がします。


そして極ガルのあとは、

フレンドさんのノーマルラクシュミのお手伝い。

 

 

お手伝いと言いながら、

3回死んだけど。

エーテルの使いどころを忘れてました。

相方ヒーラーが先生だったので、

終わったあとに、


「なんで毎回死ぬんだよwwww」


と大笑いされましたが、

仕様です。