そんな男はもうばいばい | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

こんにちは。心セラピストSAORIです。

 

さて、今日はとっても優しくて、愛情深いくて相手のことをまず一番に考えて、

どんなに嫌なことがあっても、

自分が変わればいいだけだから、、、、

と思い、

常にポジティブでいよう

彼、夫、パートナーへ接している

とてもとても優しいあなたへ向けてのメッセージです。

 

まずは、

いつもお疲れ様。よくやっています!

偉いです!

その人はあなただから、

今まで好き放題できてきたのよね。

あなたほど、その人を大きく包み込んであげられる人はいないわよ。ほんと~にほんと~に、大きな愛で包んできたのよね。

お疲れ様!✨✨✨♥️

 

そして・・・・

でもさ、ここまで来るのに、どんだけ、寂しい気持ちを押し殺してきた?どれだけ、我慢してきた?どれだけあたしが考え方を変えればいいだけ、相手は悪くない。私が変わればきっと、私を大切にしてくれる人になってくれるはず。

という淡い期待を持ってきた?

自分が辛い時、しんどい時

優しい言葉をかけてもらえなくても

慰めてもらえなくても、

仕方がない、この人はこういう人なんだから

と納得させて

寂しくても、悲しくても、辛い時でも、

自分で何とか自分の心をケアできるようにと

強くなるよう努力して来た?

 

どれだけ自分の本当の気持に蓋をしてきた?

どれだけの

無理をしてきた?

 

いやいや、

無理ではない。自分の成長の為。

自分のご機嫌は自分でとれるようになるのが

素敵女子、精神的に自立した大人だし。

とあなたは言うかもしれない。

そうね、そうして来たこと

全くの無意味ではない

ことは確かだと私も思います。

カウンセラーとして、

今の現実を変えたければ

見方、思い方を変えて

自分が幸せだと思える新しい価値観を作ろうね

と言いますもの。

 

だから、

あなたが、

ありのままのその人を受けれるために

努力してきたことは

その時にあなたにはとてもとても大切な意味があったのよね。

よく頑張りました。

でもね、

もし、今も、まだ

心のどこかに、

やっぱり、私ばかり、こうして努めていることはおかしくない?

やっぱり、私だって優しくしてほしい

気持を向けて欲しい。

という思いがあり、

時々今の状態が辛くなるならば

あなたがしている努力は

あなたにとっては幸せではないことなの。

無理をしていることなの。

あなたがあなたのありのままを受けとめて

あげてない状態。

 

まず、自分が幸せになるためにやっていることで苦しむことはおかしいと私はおもいます。

いえ、まだ私が愛に見返りを求めているから

いけないんです!

と思う人もいりかもしれないけれど、

いいのよ、

見返りをもとめて全然いい。

そもそも、優しくしてほしいというのは

見返りというよりは

本能だと私は感じるの。
だから、抑えようがないのよ。

だれもが持つ当たり前の欲求だと私は思います。

欲だから、欲しすぎると依存みたいなことになり問題が起こるけれど(;^_^A

基本的な欲求であるから

優しくしてほしい、甘えさせてほしいという気持ちは誰にでもあって当たり前なの。

その当たり前の気持に「だめ!」を出して

尽くしてばかりいたら

それは疲れてしまう。

自分の素の心を表現できない相手といることは

とても疲弊してしまうことになるわよね、、、、。

 

私はあなたに幸せを感じて欲しい。

努力する、自分ばかりがすり減るような感覚を持ちながら

過ごしてほしくない。

だから、はっきり言うよ。

あなたに我慢を強いていることさえ気づかず、あなたが優しく何でもいう事聞いてくれることに当たり前という態度をとり、あなたを思いやる言動をせず、したとしても、その男の気分次第でする。俺様気質で子供心があるんだ~なん言っていて、いえいえ、ただの子供でしょ!という、あなたを大切にあつかってくれない。そんな自己中!勝手な男はもうばいばいしちゃいなさい。 

あなたはもう十分に尽くしました。

十分に愛しました。

その愛を奪うだけ奪い

リターンしてくれない人はもう止めましょう。

人との関わりは

ギブ&テイクで成り立ちます。

例えばあなたが誰かに

何かしてあげたら(ギブ)

相手は

ありがとうと言ってくれる(テイク)

これもそうです。

逆にあなたが誰かに優しい言葉をかけてもらったらありがとう。嬉しいという。

これも、ギブ&テイク。

 

笑顔を向けられたら笑顔を返す。

これもギブ&テイク。

ギブ&テイクが

☆ここでもこれを求めすぎると問題はおこるけど、何かしらリアクションあるものだろ?!と思うことはいたって健全な心です

 

こうしたことが行わわることのない関係性だったとしたらやっぱり寂しいですよね。

 

無理して来たな~と思う相手とは

もうばいばいしていいと思いますよ。

 

そして、もう一度、しっかりと

自分が大切にしたいことを

書き出してください。

どんなパートナー、彼氏、夫となら

自分の人生を一緒に生きていけるのか。

自分と対話してくださいね。

 

 

 メンタルセラピー/心セッション
受付中

 

 

 

 

話すことは今の辛い思いを手放すこと。語ることは癒しになります。あなたのお話をじっくり聴かせていただきあなたのお気持に寄り添い、傷ついているあなたの心を癒します。そっと、あなたの心に寄り添います。きいてもらそしてあなたが本来望んでいることを、あなた自身の奥底から導き出し、その望む未来を手に入れられるようにどうしたらいいかを一緒に考え、一緒にその未来まで歩ませていただくのがメンタルセラピー/心セッションです。
1人で頑張ることが辛くなったら、
頼ってくださいね。


◆初回90分まで・・・7000円
◆リピート30分・・・3500円
     60分・・・7000円
     
お申込みお待ちしています。
↓ ↓ ↓
お申込み&お問い合わせ