母子家庭って全くもって幸せです | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

母子家庭って全くもって幸せです。
ふたり暮らしになり13年。



 息子が年長の時にふたり暮らしをはじめた。
離婚は1度してたけど 子連れ離婚は初めてで
 離婚を考え始めた時には 暮らしていけるか?
 とお金の心配ばかりしていた。
働きにも出てなかったし 無理かもと思うと
 旦那はおサイフと割り切り
このまま家庭内別居を続ければいいか?
 と迷ったり。
 加えて、子供がかわいそうか?
あたしが我慢が足りないだけか?
とも思ったり。
とにかく始めは踏ん切りがつかなかった。
でも、精神的苦痛がないことが
1番あたしにもこの子にもよいと 思案し
1年後に素敵なマイホームを出てきた。



暮らしはかなり大変で かなり泣いた😭
マジに貧乏を経験した。
 フルパートに出れるようになるまでかなりきつかった。
子供だけに食べさせて
お母さんは、お腹すいてないから
と言うこともあった。

けど、1つずつクリアしてきて
 息子が小4くらいから暮らし落ち着いてきて
お金に泣くこともなくなったな〜。





で、その後あたしは乳がんになるのだけど
これもまた人生を変える出来事となり
生き方を大きく変え
お金もちより 時間もちの暮らしを選んで生きている。
 経済的にはまた不安定。
でも、あの頃のようあ不安はないな〜。
なんとかなる!
というか、
実際になんとかなって、ここまで来ているもの。
その事実が「自信となる」


 お気楽が一番♥️
で、母がお気楽だと息子もお気楽。
母の精神状態は子には大事ね。

 息子との、15回めのクリスマス。



ケーキは毎年手作りと決めてる 作って上げられることは 幸せでしかないです。



 生きてる。

 お金なくても
親子で笑いあえて 息子元気なら ほんと有難い。

住む家がある。
お風呂入れる。

毎日ごはん食べられる。
こうしてケーキも食べられる。
ちょっと豪華なおかずもある。
私も生きている。
全くもって幸せでしかない

 

人生を変えるのは、少しの勇気。一歩前に足を踏み出す勇気。あなたがその勇気を出せるように背中をちょこっと押させていただきます。
もやもやした思い、ぐるぐるした考え、如何しよう、どうしたらいいのという不安、聴かせてください。

ご連絡おまちしています。

カウンセリングについてはこちらから
↓ ↓ ↓
心、気持、思考を整えるカウンセリング