違和感は無意識からのSINE、見逃さないで | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。


心が重たい理由を探ってみたら
やはり、思いと行動がずれていた。


最近、2件、自分の思いを押し殺して
納得していないのに
「そうね、相手がそういうのだから、私がいたらないのね」と思うことがあったことが原因だと分かる。
自分を殺した瞬間だ。
悩みや、もやもやってのは、
一番は、
この行動と思いのズレにある。


このずれを納得してのことならば
自己一致ができてるから、
もやもやせず、
すっきりする、いや、すがすがささえ、感じるだろう。
が、自己一致していないと
今の私のようになる。


こころのどこかに、
くやしさや、おかしいのは相手じゃない?
と相手を批判するような感情が湧いてくる。

こういうことは、集団生活や
会社の中では、沢山おこっているのだろう。
雇われているが故
取引き先故
相手のルールに従う。
反論したら、めんどくさそうだから、
その場を収めるために、
納得したようなそぶりをする。


私はそこを抜けたとおもっていたけれど、
まだまだ、
悪い癖がでてしまうことがあることを
今回はお勉強。

相手のルールに従うにしても、
自分の意見を言わないとやはり、
すっきりしない。
相手に配慮するにしても、
そう私は思わない。
ということは言わないと
アサーションな関係を作れない。

コミュニケーションをとること
これには技術がいる。
もう、同じことはしないでおこう。

みなさんが日ごろから抱えている
もやもやは何?
それは、思いと行動がずれているからじゃない?
そのずれに気づいていない人
8月のモニター価格カウンセリング
おすすめします。
話すことで、自分のズレに気づきやすくなるよ。

60分 2500円です。10名先着で。
リアル対面、オンライン、どちらででも
出来ます。
ご連絡お待ちしています。