自分らしさを探すのはもうやめよう | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

自分らしく、自分らしさ、
これらの言葉にどれだけ振り回されてきたろうか。また、今もどれだけの人が振り回されているだろう。
探したってありっこないし、
探している限り見つかりっこない。
 

見つけるのではなく

気づき、認めるだけ。

悩み苦しみ自己否定している
その状態も自分らしいこと。

 

 

上手く行かない

駄目だな〜と感じる状態の自分も

自分らしいこと。

 

どんな状態でも、それは自分なの。

本当の自分になって

生まれ変わって

自分らしく生きよう。

なんて、とても美しい言葉

に惑わされてはいけない。

(といいながら私も過去には

さがしていただのだけれどね(;^_^A))
 

本当の!自分はどこか別にはない

本当のという言葉の違和感に気づいてください。

本当のということは、

今の自分は

偽物ということになる。

これは自分で自分の存在を

全否定してしまう事ではないかしら?
今まで頑張ってきた

耐えてきて

悩んできた

それでも、ここまで生きて来た

精一杯生きて来た自分を

嘘の自分だなんて、思ってはだめよ。

もがき苦しんできたあなたも

あなた。本当のあなたなのよ。

 

自分らしく生きたい!

という「らしさ」も

もう、そうなれているの。

すでにもう、自分らしくいきているのよ。

そこを知ってほしい。

自分を否定して

自分探しをすることを止めて欲しいな。

あなたはあなた。

 

一本の木に向かって

もっと木らしくなりなさい!

と言っても、他の木にはならないでしょ?
木は木。

水は、水。在りのままを受け容れる。

 

 

自分らしくない。とか

本当の自分も同じこと。
繰り返しになるけれど、

もう、すでに、みんな

自分らしいのですよ😊

まるっと、全部これがあたし!!って

胸を張って生きて行ってください。
 

 

 

でも、なんか違うと思うなら、

それはただ、理想の自分とかけ離れてる

ということじゃない?

なりたい自分がある

ということじゃないかな。
理想の自分に向かうことは

成長になるから素敵なことだと思う。

ただ、他人から見た自分になろうとしないこと。他人の目、期待に応えようと無理はしないこと。


自分を大切にしてね。

胸の思いをだしたかったら、

連絡くださいね。
8月のカウンセリングは

モニター価格でさせていただきますから。
お申込みは画像ではDMとなっていますが、
専用フォームからお願いします。