うちの子発達障害?!!お母さん落ち着いて~~ | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

幼稚園や学校からいつもいつも、

注意される我が子 

「落ち着きがありません」 

「座ってられません」 

「衝動的です」 

「暴力的です」

 そう先生から言われるたびに、 『もしかして、、、うちの子発達障害なの??』

 『もしそうなら、、、どうしたらいいの??』

 そんな不安をかかえているお母さん!!! 分かるよ~~。

私の息子がそうだったから。。。 

そう先生から言われるたびに、

なんだか自分が悪いような気持ちになって、

とてもとても凹んでいました。

 

 息子にも時にはきつく当たったしまったこともあります。

 けどね、、、忘れちゃいけないことは 

自分の辛さよりも 「子供の辛さ」 なんですよね。

 

毎日、毎日、先生に注意され 一番傷ついているのは、子供。 

その子供の心を守ってあげるためにはどうしたらいいのか?? 

 

それをお話ししています。 一番に、環境をととのえてあげること。

 親の傷ついた気持ちは自分で何とかできる

けれど 子供は自分ではどうにもできない。 

そこを分かってあげて、一番は子供を守ること。

 見ていただいた後、 少しでも、何か心に残ったら幸いです。