衝撃!友人が言った一言「あたしたちサバイバーカウンセラーだよね」に凄い共感!! | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

 

皆さんこんにちは。
心理カウンセラーさおりです♪

GW終わりましたね~。どんなことして過ごしましたか?
楽しかったですか?
あなたが幸せであったならいいな~。

さて、私はね、GW明けに
会えそうでなかなか会うタイミングがなかった
古い友人にやっと会って来ました。

そのお友達はね。

アゲ女として活躍中のゆきみちゃん。

 

とってもきれいな彼女とは子供が2歳の頃かな
知り合いました。
昔からとてもチャーミングな彼女。
丁度お互いにフリーランスで活動をしはじめ

カウンセラーとしても行動し始めていた時だったかな。

色々とお話しして知った彼女の人生は
なんだか多難~。世間でいうところの逆境っていうところじゃない!!
ってか、あたしもそうじゃない(笑)

てことで
初めて会った時から同じ匂いがした😆

やだ!大変な人生ね〜😆
と笑いあって来た。

子供が小学生になったころから
お互いの生活が変わっていき
会うことも無くなってきて
暫く時間があいて、でも、インスタとかで見かけるようになり
更に進化していく姿に素敵、素敵~

とエールを送っていました。

会いたいね~と言い合いながらも

なかなか時間をとれず、、、、、

昨年ばったり会ったけど、

またじかんが経ち・・・・・

先日急展開!!
会おう!!って会えた~~

そして、びっくり!

再会したらまた多難案件がお互いに増えてた〜😆😆😆😆😆😆😆
ゆきみちゃんは
DV.不倫の相談に乗れるようになっていて
あたしは母子家庭の貧困、乳がん罹患。
わあ〜
さらにスキルアップ💓😁😁😁
お互いの近況を話していて、ゆきみちゃんが言ったの。
「あたしたち、サバイバーだよね」

って。

その一言が案外衝撃でした。
確かに~~と唸り、そして、感動しました。
その時のことをゆきみちゃんがFBで紹介してくれました。

 

 

 

 
 
ゆきみちゃんありがとう😆



そして、思った。
もうね、最強よあたしたち。
並大抵のことでは、くじけないし、腐らない。
サバイバルな人生、様々な逆境を乗り越えて、笑い飛ばしてる。
人生のネタ祭り状態。

そして、ただでは起きない!

経験したことを皆さんのために還元祭りです(笑)
相談に乗る、負けないように応援し

強いメンタルを作るサポートをさせてもらえるようになっている。

有難いとしか言いようがないわ~。

苦難、逆境どんとこ~いです(笑)

どうしてそういられるか?
それはね、
いつも、出来事から逃げずに向き合い、
マインドをプラスに変え、あら、有り難い学び〜としてきたから💓

なんでもね、気持ち次第なのよ。
昔から言われてることは
そのトーオリ。

でもね、
気持ち、考えを変えるのは1人じゃ大変。
怒り、憎しみ、哀しみなどなど、
自分の感情の処理を自分でしなきゃなのがしんどいよね。
そんな時には、あたし達みたいなタフなカウンセラーに頼ってみて。

感情を整理しながら、不要な感情は手放し
必要な感情、自分を愛する気持ちは入れる
あなたが穏やかにいられるように
自分を愛せるようにサポートします。

人生改善、好転へ向けてのメンタル強化のお手伝いをします😊

あなたは一人じゃないですよ。
*****************
ココロカウンセリーディング

お問い合わせご予約は

こちらから

******

 

あなたが今日も笑顔でありますように

さおり