自分の人生を心から幸せだと思うには | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

辛いことがあった時
耐えがたあことがあった時
こんなことあり得ない!
なんで私が!
起こった出来事を
否定せず
悔やんだりもせず
だれかを恨んだりもせず
その道を歩んで来た自分を
駄目だとも思わず
 
起きたことやその時間、
一連の流れを
慈しみ、
 
全てに意味があり
全てが私の人生に必要なこと
ありがとう。
 
そう思えた時に
心から幸せを実感できるのでしょうね。
今までの時間、出来事、その時々の自分
全てを受け容れることができるようになり
私はそう思うようになりましまた。
 
以前の私はね、
何か耐え難いことが起こると
もう一度やり直せばいい
そう思ってばかりいたの。
そのやりかたはね、
過去をなかったことにすること。
白か黒か
100か0か
の考えの人だったから
そんな
方法でしか辛いことを対処できなかったの。
人生をリセットする
それを2回してきました。
付き合っていた友人一切と連絡を断ち
引っ越し先もおしえず
電話も変え、
姿を消すようにしてきました。
 
過去の精算。
過去をリセット
そうすれば違う自分、違う人生を生きれると思っていたの。
今までの自分を全く知らない人達とまた新たな
時間を築きあげるから、確かにそうなれていたのだけど、今おもうのは、
そうすることは
自分の人生を否定しているようで
あまりにも悲しい。
どんな時にも
私は精一杯のことをしてきた。
なのに、
全部をなかったことにしたら
それを
その当時の自分も
なかったことにしてしまう。
それは自分を大切にしてないもの。
だから、
もしね、
昔のわたしに会えたなら
 
「りせっとは違うよ。
いくら環境や付き合う人達が変わっても
あなたはあなたから、
逃げられないんだよ。
あなたはあなたのままなんだよ。
過去を変えたければ、
悲しみや苦しみも受け容れ
全部に感謝し、自分を変えていかなきゃだよね。」
 
と言ってあげたい。
 
過去をいくらぬりかえたって
自分が変わらなきゃ、
何度も同じことを繰り返すんだよね。
 
カウンセラーになり心底そう思います。
悩んでいるあなたもそうよ。
 
自分を変えていこうね。
 
そのお手伝いは
あなたと同じ思いを味わってきた私がいたします。
 
SAORI
*****************************

あなたのお悩みを解決するお手伝いをします。

心カウンセリングを受けてみませんか?

 

ご連絡お待ちしています

 

●心カウンセリングについて⇒詳細

 

●心カウンセリングお問い合わせ&予約⇒こちら

 

*****************
 
余談
何度か人生をリセットしてきて
縁が切れてしまった人もいて
昔の自分を知ってくれている人がいないことが少し寂しく感じたこともあったけど、
過去の私を知ってくれている人達とFBで繋がれていることが嬉しい。
その皆さんと何をしたかはほぼほぼ覚えてないけど😅
ああいうことがあったよね
こんなことをしたよね
そう言われても、
全く思い出せない。
 
ごめんね。
今度は全部覚えておくように心のブロックを外すからね。
 
ありがとう。