セフレって... | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

セフレって言葉きいたこと、ありますか?
何のことかというと、

セックスフレンドの略ですよね。

そこに恋愛感情はなくて、SEXだけの間柄。

世の中には、そういうことだけのつながりってあるんですよね・・・。

 

先日カウセリングでお話しを聴かせていただいた中で

「女としての武器を使うしかなくて・・・」

という言葉を聞いて

ああ、私もそんな時があったな・・・と昔を思い出していました。


女の武器も取りようによって色々とあるでしょうが、昔(20才~27才位)の私が思っていたのは

身体でした😅

身体で異性をひき止める

それが大事だと思っていました。

今は全くそうは思いませんが、昔の私は中身がなかったので、それしかない!と勘違いしてました😅


これを読んで下さっている中には

ええ~!

体だけの関係って、そんなの在り得ない!!

なんて思っている方もいるかもしれませんね。

けどね、在るんですよ~

この世の中には自分が思っている在り得ないことが沢山在り得ます。

私の場合にはね。。。。。

 

好きになった相手には彼女がいたり、婚約者がいたり(しらなかった!)してね、それでも、自分が相手のことが好きで

好きだから相手にして欲しくてね。

けど、普通にデートしたりは、彼女とするだろうから、

私とはしてくれないし、じゃあ、どういうことで相手をしてくれるかというと

体の関係・・・だけ。

それでも、いいと思ったのですよ。

相手にしてくれるなら、会ってくれるなら。

それでもいいとね。

自分が特に何か秀でているわけでもなくて、

自分で自分に自信がないし、

じゃあ、女の武器を使おう!!

なんて考えにいたったのですよね。

フリーの人と付き合っていても同じでした😅

嫌われたくない、離れてほしくないから

身体で繋ぎとめる、、、

そんな考えがありました😂

 

端から見たら信じられない!

なんて馬鹿なことしてるの!

自分を傷つける行為でしょ!

安売りしちゃダメ!!

と思われることだと思う。

けどね~

かなしいかな、それしかなかったのですよね。

その当時の私の考えには。

床上手になろう!

なんてことも思っていましたもの(汗)

 


だから、そういう相談をしてくれる方の気持ちもよく分かります。

自分という中身に自信がないから、

外見を磨く!

女として見てもらうように努力する。

 

なんてけな気なんでしょう!!

 

その気持ちが分かるから、

私はそういった話を聴かせていただいても

決して、それを否定することは言いません。

止めなさいとも言いません。

 

え?

どうしてか?

 

それはね、

そんなこと言われなくても、その相談者さんが一番

こんなことはやめたいと思っているから。

体が目的で、自分の中身を見てくれない

自分という人を丸ごと好きになってもらえないことの寂しさや

虚しさは

本人が一番分かっているから。

 

皆さんにもあるでしょ?

分かっていることをあえて言われると、腹が立つことって。

頭では分かっているけれど、やめられないことって。

あるでしょ?

 

心ってそういうものなのですよね。

 

だからね、

本人が本当に踏ん切りをつけられるまで待つしかないのです。

 

これでいいのか?

いやだめだろう!

私はもっと自分を大切にするんだ!

と思える時をね。

 

私が体だけの関係をやめたのも、

そこでした。

最終的にはみじめな気持になりました。

私の前で婚約者の話をする男

私の前で別れた彼女への未練を語る男

私の前で妊娠中の奥さんの話をする男

私の前で遠距離の彼女の話をする男

 

誰も、私を見てくれない・・・・・

なんだろう

これって・・・

何だろう

私って。

私を見てくれるのは寝る時だけ。

何なの私って。

私って、そんなに愛されない存在なの??!

 

悲しくて、悲しくて、切なくて。。。。

にたどり着いた時に湧いてきたのは

怒りでした

男たちへの怒り。。。。。

けど、一番には

 

とってもバカで

弱い自分への

怒り

が湧いてきました。

 

ああ、もう、やめよう。

こんな人生は終わりにしよう。

自分で自分に自信を持てるようになろう!!

男に価値を見つけてもらうのではなく、

自分で自分の価値を見つけられる人になろう!!

そう思い恋愛禁止令をかけ

自分の未知(道)を探し始めました。。。。

 

そして、今があります。

今私は自信をもってこい言えます。

自立した女になれた。と。

誰かに自分の価値をつけてもらう必要もなく

自分で自分を認めてあげられる

寂しいという気持ちは時々あるけど、

それのやり過ごし方は知っています。

昔のように、恋愛に居場所を探すことはしません。


男を嫌ったけれど、離婚も2回したけれど、

けれど、男の人との付き合い方は健全になれたと思っています。

愛するということは今改めて学びなおさせていただいてます。

 

あの時に、終わりにしよう。

そう思えなかったらどうなっていたのかな・・・。

 

昔の私、偉かったぞ!


そうね、

こんな風にね、

やっぱり、人には自分で立とうとするタイミングがそれぞれあるんですよね。


だからね、

もしこれを読んでくれている人の中に

セフレ状態の人がいて、なんだか寂しさを感じてる人がいたならね、素直な自分に聞いてみて。


これでいいの?

ほんとにこれが私の望む形なの?


って。

もし、違う!って心が叫ぶなら

 今が変える時だよ。



自分の人生は自分でしか変えられないのよ。

さ、歩きだそう。



心カウンセラーSAORI  729より


心カウンセリングについての御予約、お問い合わせは

kokorokoro1212@gmail.com

へお願いします。