負けない!って誰に? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

あなたが、

「負けないぞ~~!!」

って、思う時、それは何に負けないでおこうと思う?

特定に人に対して思うのかな?

何かの出来事に対しての思うのかな?

う~ん。。。。

もしそうなら、それはね。。。。。

 

違うよ~

 

出来事や特定の相手は

「負けないぞ~」

と思う気持ちを湧き上がらせた

ただのきっかけに過ぎないんだよ。

 

人や出来事にとらわれたら

いつも、誰かを気にして、出来事に良しあしを付けて、その結果

損得勘定を持ち、自分の純粋さが消えてしまうよ。

本当の

負けないぞ~~!!!っていうのはね、

どんな自分にも負けないぞってこと

戦うのは特定の人でもなく、

特定の出来事に対してでもなく

どんな状況に置かれても、めげない、へこまない、あきらめない

そういうモチベーションをもち続けられるように

「弱い、自分の気持ちに、負けないぞ!」

っていうのが

本当の負けないぞ!なんだよ。

自分の心の弱さにあなたが勝った時

なたは本当の心や精神の自立を手に入れられるのです。

どうぞ、自分の弱さに負けないでくださいね。

 

佐織より