自分時間を大切にしながら、幸せを感じていこう~ | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

自分時間大切にしてますか?
ママでもなく、主婦でもなく、一個人の「私」という存在を感じて、
その私を喜ばせることしてますか?
私が、私の為だけに、「ふふふふチュー」と思うことしてます?
 
お金がもったいないから、
時間がないから
という理由であきらめてませんか?
もしそうなら、今日、この瞬間から、考えを少し変えてみません?
何も、お金をかけて贅沢をすることでなくても、自分を大切にする時間は持てると思うのですよね~。
 
例えば、自分一人だけ、おいしいものを食べる♪
コンビニスイーツでもいいじゃないですか?自分のためにだけ、お金をつかってあげる。
これもとても贅沢なことで、ありがたいな~と思えることで、
家族のことも気にせずに、自分という存在だけけにフォーカスしている。
なんて、素敵♪
え?、そんなことじゃなくて、もっといいことがしたい??
ああ~~
もしそう思ってしまう心があるあなたは、残念ながら幸せ体質ではないのかもしれませんね。
どんなに小さく見えるようなことでも、「ありがたい」「しあわせだ」と感じることが大きな幸せ
継続する幸せにつながっていくんだもの。
大きな喜びはね、小さいな喜びの積み重ねなんだよ~。
 
時間がないからというのも、なしね。
ほんの数分でもいじゃない。たとえば、夜空を眺め、自然ってきれいだな~と感じてみる。
青空を眺め、曇っていいな~。光ってきれいだな~。
風を感じてみて、ああ、気持ちいい~と感じてみる。
そう感じている自分を感じてみる。
これは数分で、できることだよね。
自分を大切にするということは自分の心、気持ち、体、感覚を大事にすること。

そうして行くことて、幸せ体質にかわれるよ。
美味しいお茶をのめる時間も幸せ❤


お家で友達を呼んでご飯を食べられるのも最高の幸せ。
毎日が気にしてみれば幸せな時間です。