神の言葉か??!息子から出た一言 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

こんにちは、カウセラーの佐織です。

あなたのお子さんは何か大人びたことを言いますか?

ちいさいうちはまだまだ意識がピュアだから、とても正論というか、道徳的というか

そういう大人びたドキッとすることを子供たちは大人に言いますよね。

うちの子もしかりでして、悟っておるな!と言うことを口にします。

先日のこと。。。。

実家の父に腹を立て思わず

「もう!頭にくる!くそじじいが!」と怒っていたら、後方から神の声?
「自分の親をくそじじいって言わない方がいいよ。」

と。はい、私、反省。

「おっしゃる通りです」としか言えませんでした爆  笑

 

子から教わることは多いと言いますが、

見かけは8歳だけど、まだまだ神様のところにいたピュアさを残した息子からは

こうした言葉を聞くことが多いです。

ある時には

「小さな幸せの積み重ねが大きな幸せになるんだよね。けど、今、この時が一番しあわせだよ」と言われたことがあります。この時にはさすがに驚きました。

この子は一瞬、一瞬、今の幸せを感じることが大事なんだなということ知っているんだ~と感動でした。

 

きっと、皆さんのお子さんの口からも神言葉が出ていると思います。

子供たちは何も知らないようで魂レベルではもう全て知っているのですから、

神言葉が出てくることも当たり前なのですけれどね。その言葉を聞き、忘れていた大切なことを思い出すのもよいですよね。

子ども達、素晴らしい~。