一番簡単な運気の上げ方 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

それはね、成りたい姿

理想の自分の姿を声に出して言う」ことです。ニコニコ

超簡単で、効果が望める方法ですよ。

なので、カウンセリングの時にも課題として

こういうことを実践してもらうように言います

例えば~

運が悪いと思っている

人には

「私は運がよいです」

不幸だと思っている人には

「私は幸福です」

自分に自信がない人には

「私は大丈夫です。私は自分を信じます」

など等。


言っていると、まず反発心みないな心地悪さがあると思うけれど、

でもね、そこでやめたらだめなのよ。

言い続けて自分に自分でアンジをかけるまで

しっかりと毎日言い続けることが大事。


だってね、だめな自分も、うまく行かないと思っている自分も

長い時間、そういう思いや行動、結果を見て、感じて

ああ、自分はダメなんだ~

と思い、自分はダメだと自分に暗示をかけてきてわけでしょ。


だからね、今度はその反対。

どんな時にも自分を肯定する言葉を自分で自分に言い続けてあげる。

そしてプラスの暗示を自分で入れていくのよ。

途中でやめない限り、よい方向に行くって!!


でも、途中でやめてしまう人が多いこと。。。。

ばかばかしく感じるのでしょうし、

全然よくならないじゃん!!

という反発心からかな

やめちゃうの。

ああ、やっぱり私なんかどうにもならないんだ!!

って思うの。

ここでも、根が素直かそうじゃないかで

改善には差が出てしまう。。。。。

とても残念なことだと常々思います。

改善する人は途中でつまづいても、なにしても、とにかく長い時間かけて続けてみる。

もともとの思い込みの強さをよい方向に向かわせようと努力する。

だから、良い方向に行きやすい。


あら、話がそれてしまったけれど、

とにかくよい暗示を自分に入れていくことをおすすめ。

これね、暗示をかける他にも意味があってね

私は幸せだ~

私は満ちている~

って言い続けていると

脳がそういう思考回路を作ってくれて

何か、いやだなと思うことがあっても、

待てよ、悪いことかもしれないけれど

そうでもないかも、むしろよかったんじゃない??

と考えたり、

ものの見方も変わり、今まで悪いこと、やばいことに目が行きがちだったのが、

楽しそうなこと、わくわくすることを

見つけようとするようになるのです。

思考癖を変えて行けるのですよ~

凄いよね~。


かくいう私も実は毎日これを実践しています。

「私は幸せです」

「私は親切です」

「私は満ち溢れていrます。いつも、この時も未来も」

などなど・・・

プラス、般若心経や法華経を読んだりしてるんですけれどね。

自分の運気を上げたければ

望む姿、状態を是非口に出して言い続けてみてね。



心理カウンセラー佐織より