やる気ポイントは大人も子供も同じね。 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

■言葉の魔法

昨日お会いした上場企業の
大手派遣会社のスーパーバイザーの方に
「辻本さんは、群馬にいるのがもったいない」
「カウンセラーとしてもいいけれど、企業講師の道も行ける」
「活躍の場はあなたならいくらでもある」
「本来なら都内に来てほしい人だ」
と、徹底的にほめられ、冷や汗というか
恥ずかしいというか、くすぐったさを味わいました。
けど、やっぱよく言われるのは悪くないですね。
例えこの人が人の心理を操作する話術を心得ている人だとしても
こういってくれる人なら、ちょっと大変そうでも頑張ろうかなと
やる気にはなります。
まさに、言葉の魔法ですね。
大人でも、子供でも、くすぐられるおポイントは同じね。

基本は今の自分も、過去の自分も、認めてくれる
褒めて評価してくれること。
子どもが小さいうちは特にこれが大事ね。
大人も普段ほめられることがないから
褒めれれるのは嬉しいよね。
久々にお仕事関係でほめていただけたので、
ちょ~~豚もおだてりゃ木に登る~~
状態ですよ。

と、いうことで、久々にめちゃくちゃやる気になっております。
まずは、キャリコンサルタントの資格習得の勉強をもう一度はじめますかね。
この春は、新たな出発になりそうです。


様々なお悩みに対応できる人になるべく
どんどん進化したいと思います。
メガ進化~

心理カウンセラー佐織より