同じでなくてもいいじゃん | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

同じでなくてもいいじゃん


同じじゃなくちゃだめなの?


人はさ、みんな初めから違うし、


それを同じにしなくちゃいけないと思うから


苦しくなるし、


窮屈になる。


初めから同じにはなれない!とあきらめっっていうか


捨て身っていうか、達観っていうか


そんな心境になれたら


案外らくかもしれないよ。


人は環境によって変化する生き物らしい


だったらさ、


今の環境を変えてみたらいいだけのことかもしれないじゃない。


世界は広い


あなたが合う環境、国、人達が


いると思うよ。


あなただからこそ


出会える人、場所があるはず


みんな同じだったら、出会う人も与えられる人生も同じってことになる


それは本当にしあわせなのかな。


同じゃないからこそ


得られることの方は多い世の中


だから


みんなと同じでなくていいよ。