子育てのヒント、楽しく学びませんか? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

ママって毎日が楽しいことばかりではなく

大変なことも多いですよね。...

「ああ、どうしてこの子は〇〇なんだろ~」


とお子さんのことで悩んだり、

「ああ、どしてあんなことを言ってしまったのだろ」


とお子さんに対しての自分の態度を後悔したり・・・

そんなこともありますよね。

本当はいつも笑顔でいたいのにね(^∇^)


私にも5才のやんちゃな子供がいるので


その気持ちわかります


だけど、ま、いっかと思えています。


聖母のようにやさしくできなくても


感情的に怒ってしまっても


そこそこ楽しく育児ができていると思います。

どうしてかというと、


それは、心理学を学び、


子供との関わりで大切なことを知ることができたからだと思います。


親だって人間。


決して完ぺきではないし、


こどもを育てることだってしたことがないのだから



反省することが多くて当然です。


ただ気を付けてほしいことがあります。


それは・・・


講座で!!(‐^▽^‐)




この講座では子供とのかかわり方で大切にしてほしいこと


をお話しします。


きっと、ママの笑顔が増えるはず♪

■内容一部紹介■

子供とのコミュニケーションのとりかた

ママの笑顔は何よりの宝物~自分を満たすこと~


などなど、他にも楽しいワークをたくさんご用意していま
す。


お友達どうしお誘いあわせの上、ぜひご参加ください


*子育てが3倍楽しくなるママ育講座*

辻本 早織さんの写真

■日 時:7月7日(月)10:00~11:45

■参加費:1000円クルール特別価格。(通常2000円の講座です)

■会 場:高崎総合福祉センター

■定 員:15名

■締 切:6月25日

お申込みはクルールぐんま、ママ’Sカレッジ専用フォー
ムからお願いします。(7月7日の私の講座のところから

 http://
gunma.couleur-mama.net/
mama-college/


お待ちしております!!



講座では私が勉強してきた