コミュニケーションや傾聴できていますか? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

こんにちは。辻本早織です。

さて、今日は人間関係をよくするための

コミュニケーション講座のお知らせです。

まず、質問です。

皆さんは職場の上司、部下、同僚とうまく行っていますか

煙たがられたり、指示に従ってくれなかったり、相手にされないなんてことありませんか?

または、夫、妻、子供と心が通う関係ができていますか?

最近家族間での会話はいかがですか?

友達との関係はどうですか?

あなたは友達から会いたいと思われる人ですか?

いつも自分ばかりが我慢している気がする...

いつも思いが伝わらない

いつも自分の話を真剣に聞いてくれない

わかってくれない

なんて思いを抱えていませんか?

お客さまとの関係はいかがでしょうか?


りピにつながっていますか?


そういえば一元様が多いな~なんて思っていませんか?

こららのこと、一つでも思い当たることがあるなら、


それはあなたが一方的なかかわり方をしているのかもしれません。


人との関係はお互いの考えや思いを分かり合い、認め合うことでよいものになります。


いわゆるキャッチボールが必要。


人間関係がうまく行かないのはドッチボールをしているからではないでしょうか?


ボールを受け続けるだけもダメ。


受けたら返せる技術も必要です。






さ、ここまで読んでなるほどな~と思った方は是非ご参加ください。

人間関係を改善する方法を4回シリーズのコミュニケーション講座でお伝えします。(前橋会場 高崎会場あり)



この講座では

①聴く力
②聴く技術
③伝える力
④関わる力
を体験型講座で進めていきます。

今回はその第一回目
「聴く力」
です。

コミュニケーションをよくする方法として聴くことの

大切さは最近では誰もがよく知っていることですよね。
けれどあなたの「聴き方」は本当に正しい聴き方ですか?

実は聴くには正しい「聴き方」があるんですよ。

今回の「聴く力」ではその態度をしっかりと学んでいただ

けます。傾聴を学びたい、再度確認したい、人から好かれ

たい!などなどきっかけはなんでもOK。


ご参加をお待ちしています。

追伸:この講座は昨年シリーズで行っていた無料心理学勉

強会の第1回~3回をリニューアルしたものです。



*テーブルごとにシェアしあいながら進める形式で、ほかの人の考えも知ることができます。
決して堅苦しい講座ではなく、楽しんでいただける講座を目指しています。






**************************

★日 時:
前橋会場(昼の部) 


3月3日(月)10時~12時
     
高崎会場(夜の部)


 3月29日(土)18時半~20時半

★場 所
 前橋会場:ライフアップスクウェアアイズ2F ルーム2

      前橋市南町3-35-3 
 
 高崎会場:高崎総合福祉センター 第2会議室
      高崎市末広町115-1

★定 員:前橋会場 6名様
      高崎会場 10名様

★参加費:一般 2800円 テキスト付 
     (当日会場でお支払ください)
    

参加ご希望の方は会場名をご明記の上、こちらまでお願いします。


http://form1.fc2.com/form/?id=829772