家庭環境、ママの接し方って大事だよね。 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

カウンセリングをさせていただいていると

小さいころの親とのかかわり方がそ
の後の人格形成に影響していくんだな~と

思わされることが多いで
す。
認めてもらいい。愛されたい。このままじゃだめだ!
そう思ってしまう考え癖、大人になってからのものもあるけれど、
何も知らずに生まれたきたまっさらな状態の赤ちゃんのころ

に埋め込まれたものがやっぱり重要なのよね。と感じる。

3つ子の魂100までもとはよく言ったものだな~。

そう大切なのは0歳~3.4歳のころの環境と親がどんな姿勢で子供と関わった

かということ。
この時点で培われたものが人格形成に大きく関係してくるのですよ。

で、どうしたら、悩める大人を少なくして

自分の人生を楽んでもらえるのだろと考えた結果

赤ちゃんの時からまっとうに育ってもらうしかない!

そのためには親にその方法を知ってもらうしかない!

と思った次第です。

そして、決心!

ママ(パパ)の教育をしよう!と
私は完ぺきな親ではないけれど、

それでも、心理学を勉強していたことは大変役にたっています。

合わせて、障害を持った子を育てた経験もとてもいい糧になっています。

子供をいち個人として認め、尊重して育てる。

そういった感覚をほかのママさんにももっていただきたいなと思っています。

それを今回お伝えしたくて講座を二つつくりました。
どちらも、お子さん同伴OKです。...

妊婦さんもOKです。
「ママ育講座」
  
■ママになるために知って欲しいこと 
  ~babyとの絆の深め方~
     対象は0歳~3歳くらいのお子さんの親御さんです。
 
    2月18日(火) 10:00~12:00
 
  藤岡市上大塚一本木364-5
  住建産業堀越様 藤岡モデルハウス

  定 員 6名様(残席3)
  参加費 1800円

■今日からできる子供を伸ばすかかわり方①②
   ①2月24日(月) 10:00~12:00
   ②3月10日(月) 10:00~12:00
      前橋 ライフアップスクウェアアイズ
      各回とも2000円(テキスト代込)
      定員 各回とも6名様


参加ご希望の方は下記までお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=760942

お待ちしております。