子どもって鋭いわ!! | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

お母さんかっこいい??

と息子に質問してみた。

すると、彼の答は

「かっこ悪い」

だった。

ええ~~!!(T0T)

と思いつつ

「どうしてそう思うの?」

と再度聞いてみたところこんな答えが返ってきた。

「だって、人のことばかり気にしているから」

「・・・・(^^;)」

なんだか、的を得た答だし、

今の私の心のうちの見透かしているようでドキリとした。

最近の私は、確かにアクティブに活動している


フリーランスのお友達や


活躍しているカウンセラーさんをいいな~


凄いな~と思ったりしていて、


本当は常に戦う相手は自分だって



分かっているのに、


意識がほかに向いていたのよね。


だから、ドキリでした。


いかん、いかん、今、自分ができることをできる範囲でゆるりとしていくことが


明日の自分を作ることなんだもの、


意識を他に向けている場合ではないと反省しました。




で、引き続き聞いてみた

「じゃあさ、どうしたらかっこよくなれるかな」

そしたら、こう返ってきた

「着物をきるしかないね」

うん??なんだかよく分らんがどうも七五三の時の着物姿が印象的だったらし


くそんな返答になったみたいだけれど、

これも深くとらえると、

個性をだしていけ~~ということになるのかなと

思ったりしたわ。

この専属コンサルタントの言うこに従ってみようかな(^0^)

ということで、着つけを練習しなくては~~。


  悩み苦しみ変わりたい何とかしたいと思うあなたへ
ちなみにこれが七五三の時の着物姿です。


小さいこは時として本当に鋭いことを言ってくるけど、


まだ神様に近いところにいるから


本当に大切なことが見えるのかな


なんて思ってみた出来事でした。


あなたは子どもに言われてドキリとしたことありますか?


それはどんなことでしたか?


よかったら教えてくださいね。。



さおり