ハプニングは面白い? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

こんばんは、ただの主婦ころころです。

昨夜無事にのんびりお気楽旅から帰って参りました。

が、何とも結構スリルがあったというか、

予測不可能というか、

まだまだ自分の人生経験していないことがあるのね~~

面白いわ!

と思える旅でした。


それらを箇条書きにすると。

①高速の掲示板には従え!トラックの運転手にはついて行っていい時とそうでない時がある

②ほんとだ!長時間一緒にいると仲間意識が湧いてくる

③琵琶湖は海だ

④へ~名古屋って近いのね。


①はね、閉鎖だって書いてあるにもかかわらず、トラックが進むから平気なんだろ~と私もインターに乗ってしまい乗ったら直ぐに事故現場に到着。そこから3時間。。。。。閉じ込められていました。深夜3時に出て3時半に完全にストップ。朝7時にようやく動きました。


②はね、同じ境遇のトラックの運ちゃん達と話しているとなんだかとても親しみを感じたりして、

解除された時なんて、満面の笑みで喜びあったり、遠くにいる運ちゃんに両手でオッケマークを作り大きく掲げて合図しあったりして、結構楽しかったのです。

もの凄い大きな事故現場を見たのも初めてだったし、高速道路の上を歩くのも始めての経験だったし、

連絡がかりみたいなことをしたのも妙な経験だったわ。


③はやっとついた彦根城天守閣から初めて見た琵琶湖の美しさに感動したこと。

昔の人が琵琶湖を海と言っていたのにもうなずけました。当に海のような広さでした。

またゆっくりと行きたいわ。


④は帰り道、名古屋のお友達の家により、そこから高崎の自宅までが

4時間で帰った来れて近いじゃん!と感じたの。

関越道をよく走る私なのですが、中央道ガラガラにはビックリ。すいすい進むことが出来ました。


と簡単に書くとこんな感じですわ。

全部ひっくるめてまぁ面白い旅でした。


皆さん、くれぐれも無謀な行動はおよし下さいね。

出来れば高速足止め

はしたくないですものね。