東武動物公園 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

行きたいと思ったらい行きたいの!

と親のわがままに付き合ってもらい

この台風のさなか

思い切って遠出をしてみました。

遠出と言っても高崎から2時間ほどで行けてしまう距離。

ドライブには丁度いい距離です。


朝起きた時には予報通りの雨。

う~~ん。。。。行くのは無理かしら??と思いつつも

午後は雨もやむと言うことだし、

動物園に電話したら今は霧雨で午後の降水確率は20~30パーセントというし

10時まで悩んでいたけれど、思い立ったが吉日のポリシーを通し

出かけました。


幸い動物園に着いた頃には

晴れ間も見えて強風を我慢すれば問題ない感じ。

よ~~し、楽しむわよ~~

と息子と2人ルンルンでチケット購入。

今東武動物公園ではお得なチケット

「子育て応援ママプランクーポン」

というのを販売していて、

2歳以下の子を連れて行くと

入園料+乗り物2回券+ベビーカー無料貸し出し券

がついて1300円で入れます。

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

http://www.tobuzoo.com/event/details/pdf/0_emp_167_01.pdf

クーポンは印刷して持って行ってくださいね。


で、私はこのクーポンで入りました。

園は平日、台風明けということでガラガラ。ガラガラすぎなくらいガラガラ。

正直寂しさを感じたわ。


でも動物が物凄くゆっくりと間近に見れて大興奮!!


特にライオンコーナーは総ガラス張りでできていて

本当に目と鼻の先でライオンを見ることができるんですよ。

怖いやら、珍しいやらで子供よりも私が大喜びしてました。


ころころのブログ-201105301503000.jpg
それと実際にライオンがいる広場の真ん中に行ける地下階段があり

それを下りて登ると

きゃ~~~~ライオンと直にご対面できるのです!!

これは迫力がありました。

珍獣ハンターいもとになった気分でしたわ。

それにしても、このメスライオン、慣れているのでしょうね、人に見られることを。

カメラを至近距離で向けても全然気にしてませんでしたもの。


ころころのブログ-201105301504000.jpg
こちらは落ち着きのない雄ライン。

警戒しているのかしら???


ホワイトタイガーもいましたよ。


ころころのブログ-201105301338000.jpg

野生だったら食われる距離ですよね。この距離はガラス張りだからできるのですよね。

息子はじ~~と観察中。

この動物園にいるホワイトタイガーは日本で一番長生きしているそうです。

ライオンゾーンは物凄い満喫してしまいました。


続いてペンギン。

こちらもガラス張りの大きな水槽が展示されており

ペンギンの泳ぐ姿が見られるようになっていました。


ころころのブログ-201105301519000.jpg

それと私も息子も大興奮したのが

象の餌やりです。


ころころのブログ-201105301334000.jpg


先着25組限定、1回500円で象にじかに餌をやれるのですよ。

竹ざおにバナナやりんごにんじんをつけて2頭の象にあげることができます。


ころころのブログ-201105301331000.jpg
飼育員の人が竿に餌をつけてくれて

それを持って象にあげます。象の長い鼻が目と鼻の先まで迫ってきた

起用に餌をとって行きましたよ。


ころころのブログ-201105301331001.jpg



象さんの鼻の器用さをまじかでみることができ、また力も感じることができました。

小さい子は親が抱っこをしてこれらをやります。

息子も私が抱っこをして竿をもたせました。

こちらもかなりお勧めなので、東武動物公園に行ったら是非体験してくださいね。

凄く楽しいです。


これ以外では小動物達との触れ合いコーナーも楽しめます。

ひよこやウサギをなでなでしたり

ヤギに餌をあげたり

やたら人なれしたカンガルーの柵の中では

野放しカンガルーの中を散策できたり

(普通に通路の真ん中でぼりぼりと体をかきながら寝転がっているの。至近距離すぎて人間のほうが怖いって感じ)

と沢山楽しめる要素がありました。

十年以上前に行った時とはガラリと変わっていて

とっても素敵な動物園です。

今度はお友達も一緒にもっと天気のいい日にもう一度行きたいな音譜


息子も楽しそうだったし、よかったラブラブ

ペタしてね