虐待なのか? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

私が育児の参考にしている児童虐待について書いてあるブログ

http://ameblo.jp/yuzu-waifu/entry-10792022607.html


今回こんなテーマで書いてありました。

「一発でもなぐったら虐待か」

って。


これはかなりの親が気にすることだと思うし、

私も気にします。

気にするのは私が息子を叩くことがあるから。

言っても聞かない時に手やお尻を叩きます。

いけないのでは?

と思いながらも仕方がないこと

と自分を正当化しています。

そんな私ですが、今回このテーマのブログを読んですくわれた気持ちになりました。


「何発殴るかか問題ではなく、そこに信頼関係があるかないかが問題だ」

この言葉はぐっと来ました。

その通りですよね。

そこに愛があるかないかということなんですよね。


もし私と同じように子供を叩くことに罪悪を感じている人がいたら

麗子さんのブログを読んでみてくださいね。