様々な人生 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

昔から何かを学ぶことが大好きだった私。


その中でも人の話を聞くということは多くのことを教えてもらえるので


凄く大切にしていること。


過去沢山の人の色々な人生を聞いて来た。


十人十色とは言うけれど本当にそうだと思う。


不倫の恋。


引き篭り人生。


鬱の旦那さんを支える家族。


近親相姦。


DV。


拒食症。


自殺を繰り返す子。


障害のあるお子さんを育てている人。


男を踏み台にしてのし上がって来た女性。


セレブの世界を目指し努力をしている女性。


ほかにも色々。。。。。。。


彼女達の話しを聞く度に


自分の体験や経験は大したことはないな・・・


なんて感じる。


そして、もう1つ感じるのは


端から聞いたらとても大変な人生を送って来た女性達は


本当に綺麗だな~~


とも感じる。


ライトで作られた女性のシルエット

ふっ切れたからなのかな。。。



また彼女達は物凄くパワフルだ。


素敵女子になっている。

シルエット少女ジャンプ

こういう人達を見ていると


やっぱり絶望からは沢山得るものがあるんだな


と思う。



これも学びね。


人と出会うことで様々な人生を疑似体験させてもらっている。


私がこうして学ばせてもらってるのと同じように


私の経験が誰かの心に何かを残せる活動をして生きたい。


そう思う。