生クリーム食パン2種類 | 広島パン教室 広島市 南区 パン教室 Okataya

広島パン教室 広島市 南区 パン教室 Okataya

広島の自宅パン教室 1度にたくさん作る楽しみ 手作りのおいしさいっぱいのパン作り

昨日チーズケーキに使った生クリームが、
半分残っていたのを使い切りで
今日は、生クリーム入りの食パンを2種類
焼きました。
 

 
レーズン食パンとホテルブレッド
 
 
ホテルブレッドは、リッチすぎると
食べ飽きるなぁと、お店のものも
自分で作ったものでも思っていて。
レシピをいろいろ作って、ホームベーカーリーで
試し焼きをしたりして考えていたのですが、
今回の食パン、良い生地ができました!
耳までおいしい、ふかふかパン。
 
レーズンパンは、手作りの特権で
レーズンをたっぷり入れて理想の仕上がり。
 
今日の食パンは、側面を見てもらうと
わかると思うのですが
こちらの型で焼いています。
 

 

斜線が入るのがかっこよいですよね。

リッチな食パンを焼くときや、

蓋がない型なので、山型に焼きたい時に使っています。

 

ホテルブレッドは、そのままかじって

いちごのジャムものせて食べたいかな。

 

レーズンパンは、バターを塗ってシナモンシュガーを

ふって、シナモンレーズンパンにして食べるのが

お気に入りです。