紅白ミルクパン | 広島パン教室 広島市 南区 パン教室 Okataya

広島パン教室 広島市 南区 パン教室 Okataya

広島の自宅パン教室 1度にたくさん作る楽しみ 手作りのおいしさいっぱいのパン作り

3月は、卒業式のシーズンですね。

中学の時だったかな、

卒業式のあと、紅白饅頭を頂いたのを思い出します。

最近は、何でもちょっと小ぶりで

餡の味もあっさりひかえめの甘さだったりしますが、

むかしのは、大きくてしっかり甘いお饅頭だったなぁ。

ケーキみたいに、3角に切って家族で食べてた気がします。

そんな事を思い出しつつ、作ったのは

 

紅白ミルクパン

 

 

 

 

 

プレーン生地とストロベリーパウダーを入れた生地とで

紅白にしました。1個ずつチョコレートを包んで

スクエア型で焼いたちぎりパン。

春先は、ふんわりパンの気分

パン作りで春を待ちます。