桜あんの3色食パン | 広島パン教室 広島市 南区 パン教室 Okataya

広島パン教室 広島市 南区 パン教室 Okataya

広島の自宅パン教室 1度にたくさん作る楽しみ 手作りのおいしさいっぱいのパン作り

良い天気の日曜日ですが

今年は花粉の飛散がすごくて!

なかなか出かけるのに躊躇しています。

桜が咲くのも早そうだなぁと思いつつ

作ったのは、

 桜あんの3色食パン

 

 

 
最近流行のくすみカラーの3色。
プレーンと抹茶の生地に
桜あんを巻いて、春らしい色合いの食パンができました。
 
 
焼き上がりはこんな感じ。
やわらかいパンなので、しっかり冷めてからスライスしました。
和菓子の様に、やさしい味わいで
緑茶や紅茶と合わせたら、とってもおいしかったです。
 
この桜餡がとても気に入っていて、
昨年もレッスンで使いましたが、この餡が食べたくて
作るパンを考えています。
今年の桜も心待ちにしつつ
桜の香りを一足早く、食パンで味わいました。