紹介の紹介の紹介 | TAKESの彩り日記

TAKESの彩り日記

 静岡県東部、三島市にある自動車板金・塗装・修理業*カーリペアショップ テイクス*のブログです。


くるま好きの皆さま~おはようございます。


昨日は激寒でしたね~、体調を崩されませんでしたか?


東北地方では開花している桜に雪が積もったそうですが・・・


本当に春なのかな~と思う陽気ですが、テイクスでは最近ツバメ君が出たり入ったりしてます。


さて、土曜日は県立静岡美術館にてロダン館の研修を受けてきました。

ロダンについては、おいおい掘り下げたいなと思っています。


そして昨日は、きいろのシエンタちゃんを仕上げて納車しました。


T様、お待たせいたしました。ありがとうございました。


TAKESの彩り日記  


T様のシエンタちゃんはご依頼を頂いてから入庫するまで、おやじのかってな都合で1か月(汗)を要してしまいました。

損傷はこんな感じでした。



TAKESの彩り日記


スライドドアは修理可能でしたが、保険修理ですし一回修理されていたので交換しました。



TAKESの彩り日記


ロッカーパネルもちょこっとね~。


フロントドアは今回の事故とは関係ありませんでしたが、えくぼが2か所ほどありましたので、お詫びもかねてサービスで修理しておきました。



TAKESの彩り日記


フロントドアは一度塗装されているため、交換したスライドドアとの色の違いがわからなくなる様に、ボカシ作業をしました。



TAKESの彩り日記



さてさて、タイトルの「紹介の紹介の紹介」ですが、これを↓パクリ(笑)ました。ははっ。



TAKESの彩り日記  



春は人事異動の季節でもあります。


テイクスにお越しいただくお付き合いが浅い営業マンの方に、たまにこんな質問をされることがあります。


「どうやって仕事(くるまたち)を集めてるんですか~?営業に出まくり(笑)ですか~?」って


ま~通り沿いでもない、どちらかと言うと山里に工場がある為、そう思われても仕方ないですね~(笑)


基本、お仕事ください的な営業にはあまりでません。というかほとんど出ません。てか、出れません(笑)。


じゃ~どうやって集めているのかと・・・

改めて現在入庫しているクルマたちを考えてみると。


TAKESの彩り日記  

でかい~


ハイエース君。


S様(当社お客様)がN様(おやじはお会いしたことがありません)にご紹介、N様から、ご友人のW様のおクルマを修理して欲しいとご紹介してくださり、W様のハイエース君が入庫しました。



TAKESの彩り日記

EKワゴン君。


Y社長様(当社お客様)がA様(業者様)をご紹介してくださり、その後良いお付き合いをさせて頂いております。



TAKESの彩り日記

ヴィッツ君。


T様(当社お客様)を介して知り合ったF様より、A様のおクルマを修理して欲しいとご紹介して頂きご入庫。



TAKESの彩り日記


こちらもT様(ヴィッツ君と同一人物)を介して知り合ったS様のご紹介で、お付き合いがはじまったM様よりご入庫。


その他にも現在、I様(当社お客様)からお父様のクルマを修理して欲しいとのご依頼で入庫中。


その他もいろいろとね。



本当にありがたいことに、ご紹介が非常に多いのです。


しかも、ご紹介のご紹介の、はたまたご紹介。なんて感じが・・・



だからこそ一台、一台なのです。



おやじの能力をフルに使ってベストを尽くしておりますので、皆さま寛大なおこころでお待ちください(笑)ませ。


いつも、ありがとうございます。