春ランはじめました。 | トレーニングスペースアローのブログ

トレーニングスペースアローのブログ

成城•祖師谷・経堂エリアの理学療法士のみで行っている、パーソナル×加圧トレーニング・コアコンディショニングの施設です。

こんにちは晴れ

トレーニングスペースアローの菅原ですビックリマーク

 

 

 

ソメイヨシノ桜も散ってきて、新年度って感じになってきましたねグラサン

スタジオの菅原はもう短パンにTシャツです滝汗

 

 

 

 

さて、

この4月から新しい事を始めた方も多いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

高校や大学への入学、新社会人として働き始めた方、転職した方もいますかねぇ~ウシシ

 

 

 

新しい環境に身を置くと慣れるまで緊張するし、疲れるし、不安も多いですよねはてなマーク

でもでも、いい事もありますウインク

 

 

 

 

先日、会員様ともお話ししていたんですが、

人は新しい環境に身を置いたときに脳が若返るといわれています。

 

脳は同じ繰り返しの情報に対しては機能を低下させる特徴があり、新しい刺激や出会った事のない未知の体験で活性化するそうです。

 

 

 

 

 

毎回同じ刺激を受けたり、同じ思考系を使い続けると頭を使っているようで、実は使っていないそうです叫び

その継続が脳機能の低下を招き、「ボケ」の状態を作るそうですドクロ汗

 

 

 

 

 

なので、

今、自分がしたいことは何かなぁ~と考えて、一番最初に頭に浮かんだ事を是非実行に移してみてください。

実行に移した先に、また新しいチャレンジがどんどん増えてくると思いますよ!

 

 

 

4月からアローへ入会して運動するのもいいと思います 笑

 

 

 

 

 

 

さてさて、

私も新しい試みとして、アローの会員様と屋外ランニングへ行ってきました。

今までほとんど走ってこなかったとの事でしたが、この日はなんと30分も走りました。

 

 

まずはスタジオ近くでストレッチ~

 

ハムストリングスストレッチ

 

 

股関節内転筋ストレッチ

 

 

カーフストレッチ

 

 

 

 

そして、のんびりとランニングスタート~目

 

 

 

 

残念ながら仙川沿いの桜はだいぶ散っていましたがあせる

カルガモの泳ぐ穏やかな川のせせらぎ、ウグイスの声などを聞きながら走りました走る人

 

 

 

最後に商店街のウルトラマンゾフィーを確認して見事30分で完走しました音譜

(ゾフィーは上を飛んでおります 笑)

 

素晴らしい~デレデレグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

今まで走った事ないけど、でも走りたいな~、でも一人は不安だし、どれくらいのペースがいいのかなぁ~、などなど、ランニングを避けてきた人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

そんな方は是非お声掛けください。

まずは走るキッカケが作れるように菅原がサポート致しますよドキドキ

 

 

 

寒さも和らいできた今が一番走りやすいので、チャレンジしてみてくださいねゲラゲラ

 

 

 

<お知らせ>

4月の月例イベント

  日程:2016.4.22(金)13:30~14:30

 テーマ:コアキッズ体操

担当講師:理学療法士 北村

  内容:運動発達に沿って作られたキッズ向けの体操です。

     3歳以上であれば、お子様とご一緒の参加もOKです。

     もちろん大人だけの参加もOKです。

 持ち物:動きやすい服装

    (床に膝をついたりするので長ズボンをオススメします)

 参加費:無料

 

参加ご希望の方はtel、メールでも受け付けています。

詳しくはトレーニングスペースアローまでお問い合くださいラブラブ

 

 

ホームページはこちら

 

 

トレーニングスペースアロー

理学療法士トレーナー 菅原