西新井で わんぷり | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 アリオ西新井で『わんだふるぷりきゅあ!』ショーを
観てきました。
9月の劇場版映画前に追加戦士が登場するとしたら
4人態勢なのはあと1ヶ月ぐらいなので、
ニャンダフル組が加わったキャラクターショーを

見られて良かったです。

 ショーはキュアニャミー&キュアリリアン

vsガルガルの戦いから始まって、

キュアワンダフル&キュアフレンディが参戦、
しかしガルガルに逃げられてしまいます。
今回も悟くんが司会的な立ち位置で、動物クイズをしたり、
プリキュアの応援を促したりしました。
ガルガルと戦うのではなく、救うことを強調するためなのか
「(せーの)がんばれー」という掛け声ではなくて
「(ワンワン)ワンダフルー」というコールでした。

 こむぎちゃん犬バージョンを抱いたキュアフレンディとか
ユキちゃん猫バージョンを抱いたキュアリリアンとか出る
場面もあって絵的に面白かったです。
最後はもちろん4人でガルガルを浄化して、
「しあわせえぼりゅ~しょん♡」のダンスでした。
20周年を超えて、プリキュアショーも

様式美に磨きがかかっていると思います。