コミケ104献血 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 コミケの献血ポスターだけなら、さいたま市内の
大宮献血ルームウエストでももらえますが、
東京都赤十字血液センターでは
劇場版『モノノ怪 唐傘』×赤十字献血コラボキャンペーン
~救済の献血が始まる~というのをやってて
薬売りをイメージしたけんけつちゃんB5クリアファイルを、
akiba:F献血ルームでは『双子で割り切れない』展示中で
希望者にA4クリアファイル2枚セットプレゼント
だそうで、これは秋葉原に行くしかないだろうと考えて、
akiba:Fに問い合わせの電話したら『モノノ怪』ファイルは
残り少ないとのことで、暑い中自転車で秋葉原まで
往復してきました。

 コミケのポスターは

『メイクアガール』

『天久鷹央の推理カルテ』
『カードファイト!!ヴァンガード Divinez Season2』だそうで…

 キスマイ宮田くんの『ヴァンガード』しか知らなかったけど、
『メイクアガール』は気鋭の3DCGアニメクリエイター・
安田現象による長編アニメーション映画、
『天久鷹央の推理カルテ』は知念実希人原作
(実業之日本社文庫 刊)テレビアニメ化決定ということで、
聴いたことの無い方たちがどんどん出てきます。


 劇場版『モノノ怪 唐傘』は観に行ってないんだけど、
見といた方が良いのかな?



『恋は双子で割り切れない』は一応視聴してます。

 後本萌葉さんって「ようこそ、お子さま♡ドリーミア」
「FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!」
「しあわせえぼりゅ~しょん♡」と、歌が好き過ぎて、
声優としての印象は薄いのですが…