原宿でプリティストア | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 プリキュア プリティストア ラフォーレ原宿出張店に
行ってみました。
今日から5月29日まで期間限定ということで、

GWは終わったし、平日の昼なら混んでないかも?

と思ったのですが…
 

 まず新宿の東急歌舞伎町タワー3階のnamco TOKYOで
「キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~ in namco TOKYO」
というのを見てきました。

namco TOKYOというのは初めて行きましたが、
昼から暗い中にネオンが輝く大人っぽい雰囲気の
ゲームセンターでした。

8人のスタンディがあって、

グッズとか

ドリンクとか売ってました。
もちろん私は見るだけで何も買いませんでした。

ダークナイトライトのグッズがあったら欲しかったかも?

 明治通りを南下、ラフォーレ原宿に移動。
新宿は比較的空いてたんですが、原宿は人がいっぱいでした。

5階のプリキュア プリティストア ラフォーレ原宿出張店に
正午前に着いたのですが、既に入場が規制されていて
整理券の番号が呼ばれていました。

というわけで、私は店内には入れませんでしたが、
へそ出しキュアブラックが見られたので良しとしましょう。

 で、渋谷まで足を延ばしてみましたが、
渋谷パルコのAniBirthは相変わらず
『おジャ魔女』とか『デジモン』25周年グッズでした。
8月にデジモンアドベンチャー展をやるそうで
看板が出ていました。

細田守さんのファンとしては25周年は
8月1日であって欲しかった気もするけど…
それから、まんだらけとかでグッズを物色しましたが
結局何も買いませんでした。

 で、帰りは中野に行って、
まんだらけとかでグッズを物色しましたが
結局何も買いませんでした。

墓場の画廊で『科学忍者隊ガッチャマン』50周年記念
POP UP STOREをやってました。

ゴッドフェニックスの模型とか魅力を感じましたが
値段が高いうえに置く場所が無いから
もちろん買いませんでした。

 結局、今日は東京都内では何も買わず、
埼玉県に戻ってからイオンで丸美屋ふりかけと


エンスカイうらないカードガムを買ってきました。