亀有でアイプリ&こてつくん | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 アリオ亀有で「ひみつのアイプリ部がやってくる!
アイプリデビューパーティーDX
&宇宙なんちゃら こてつくんというイベントを見てきました。

 どうしてアイプリと こてつくんを一緒にやってるのか?
と思ったら、タカラトミー関連のようです。



 月着陸実証機SLIMが月面着陸した時にそれを撮影した
野球ボールくらいの大きさのロボットSORA-Qを
操縦させてくれて面白かったです。

 SORA-Qが目標地点に着いたらティッシュがもらえました。


『ひみつのアイプリ』のコーナーでは
アイプリカードとセーブカードがもらえました。
でもゲームの体験会は有料ということだったので
もちろん私は見てるだけでした(笑)。


 少子化とは言ってもアイプリは女児に人気みたいで
女の子がいっぱい来ていました。


 可愛い小物と一緒に写真が撮れるフォトスポットとかも
ありました。

 また、ぬりえコーナーがあって、
みつきに着てもらいたいコーデをデザインするように
なっていました。

 公式YouTubeとかでアイプリの情報を発信してる3人組の女の子

ひみつのアイプリ部のステージイベントがありました。
玩具についての話では、わかなさんのカラーの黄色いアイテムが
新登場ということでした。

そして、わかなさんがゲームをやりました。
リズムに合わせてカードを動かし、
上手に動かすとバズリウムチェンジするそうです。
それから、クイズ、ダンス、撮影会などがあり、
楽しいイベントでした。

 

 イトーヨーカドーに行ったら、マイメロディが

5月12日は母の日という宣伝をしてました。

でもマイメロママって毒舌のオバサンという印象があるので、

素直に感謝してもヒドい目に合いそうな気がします(爆)。