田町でセーラームーン | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 札の辻スクエアの港区観光インフォメーションセンターで
セーラームーン&タキシード仮面のマンホールカードを
ゲットしてきました。

 それから「美少女戦士セーラームーン×港区 デザイン
マンホールマップ」をもらってマンホール見物に行こう
…と思ったらマップは在庫切れだそうで、
撮影したマップを確認しながらマンホールを廻ってきました。

 まずセンターから一番近い慶応仲通り商店街入口で
檸檬色のセーラー5戦士のマンホール、

 次に芝公園付近、みなと図書館前の
青のセーラー5戦士のマンホールを見ました。

 この辺りはスムーズに行けたのですが…
東京タワー付近の芝給水所前に行こうとしたら
歩道橋の交差点が多く、信号が無いから
自転車だと道を渡るのが厄介で、遠回りしてしまいました。
新緑のセーラー5戦士のマンホールがありました。

 麻布十番商店街入口にはカードになった
セーラームーン&タキシード仮面のマンホールがありました。

 最後にT・A女学院のモデルと言われる
東洋英和女学院の小学部前に行こうとしたら
撮影したマップだと細かい道がわからず、道に迷ってしまい、

行ったり来たりして、ようやくたどり着きました。

 うさぎ&亜美&レイ&まこと&美奈子のマンホールでした。

 自分がいる東洋英和女学院の場所や方向を
把握していなかったので、六本木からの帰路も道に迷って

遠回りしてしまいました(苦笑)。