Dear Shine Sky | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 明日は吉武千颯さんの『ひろがるスカイ!プリキュア』
後期ED「Dear Shine Sky」発売日…というわけで、
仕事帰りに遠回りして大宮駅前のゲーマーズ大宮に寄って
フライングゲットしてきました。

 職場から大宮に行く途中、夕立ちみたいな豪雨に逢って
合羽を着てたのに自分はずぶ濡れになりましたが、
大宮から家までは黒い雲の下は避けるように自転車を走らせ、
CDは濡らさずに済みました。

 前期主題歌CDは発売前日に買おうとしたら売り切れで、
ゲーマーズ秋葉原に入荷確認の電話を何度もかけて
再入荷したと聞いた時に急いで秋葉原まで買いに行き…
と、ゲーマーズ特典のL判ブロマイド2枚セットが
手に入るかどうか綱渡りの状態だったので…
さすがに私も懲りて、
後期は地元のゲーマーズで予約しておいたのでした。

 吉武さんは「パペピプ☆ロマンチック」以来
様々なED主題歌を歌ってきましたが、
新曲はこれまでの楽曲とはまたイメージの違う歌で、
ステキだと思います。
C/W曲は「ヒロガリズム」のPrecure Quartet Ver.で
これも魅力的です。