コミケ101 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 今日はサークル参加でした。
いつものように店番が私一人しかいないので
まずサークルを廻って買い物をしてから開店しました。

 本日の収穫
「TRUST NO ONE」(H&K.FACTORY)


 香川久さんの らくがき本。
 香川さんがキャラクターデザインを担当した
『フレッシュプリキュア!』『タイガーマスクW』
『織田シナモン信長』『ボンバーマンジェッターズ』や
作画監督をした『美少女戦士セーラームーン』のほか、
昔見てた特撮ものとかアニメの らくがきもあって
「ガッチャマンと磯野波平は初めて描いたのですが、
2つとも全く違う絵柄ですが両方同じくらい難しいな~
なんて思いながら描いてます。」とおっしゃっていて
興味深かったです。

ふわり(みかぴいくらぶ)


 声優かないみかさんの絵本。
 3品買うと色紙に名前を書いてくれるというので、
新刊の他に、たぶん家を探せばあると思われる既刊も
買ってしまいました。
 かないさんのサインはいくつか持ってるけど
為書き入りの物は無かったので…

 で、勢いで「キュアペコリン」と入れるように
お願いしてしまいました。
『パッコロリン』のコロンは嫌いではありませんが、
『キラキラ☆プリキュアアラモード』の6人を救った
キュアペコリンは最強だと思うし…

 アニメーター本とか短時間で結構買ってから
自分のスペースに戻って売り子をしました。
変わり映えしないように見えますが、
ポップ用のダンボールを新調しました。
ず~っと使い回して紙がヨレヨレになったので…

「アニメ麻雀」の新刊第50号は16冊売れました。
でも今回は既刊があまり売れず、
新刊と既刊を全部合わせて24冊で
売り上げは夏コミよりだいぶ落ちてしまいました。
新刊だけ買うという方は常連のお得意様なわけで
それはそれで嬉しいのですけど…
既刊が売れないと在庫がたまってしまうし…

 明日はG枠という10時受付開始の枠で、
コミケだというのに朝早く行かない
→今日も早く寝る必要が無い
…というのはなんだか妙な気分です。