オールスターズグミ2022 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 昨日の『デリシャスパーティ♡プリキュア』が
再放送になり、プリキュア成分が不足してるので
朝一番でウチから一番近いイオンまで行って、
プリキュアオールスターズ キラキラカードグミを
購入してきました。
「オールスターズ」と言いつつ
2017年の『プリキュアドリームスターズ』以降の

最近3世代のプリキュアを主役とした春映画準拠の

カード入りのグミです。
去年はコロナ禍で3代がコラボする

アニメ映画はありませんでしたが、グミのカードは

『スター☆トゥインクルプリキュア』『ヒーリングっど♥プリキュア』
『トロピカル〜ジュ!プリキュア』の3代でした。


 ところが、今年はなぜか『デリシャスパーティ♡プリキュア』に

『HUGっと!プリキュア』まで加えた5代の絵柄のカードでした。
22人勢揃いの絵柄があるわけでもなく

どういう企画意図なのか?謎のセレクトですが…

東京MXの再放送でもヒープリになってるので
ハグプリとかスタプリとか既に懐かしいです。
来年の第20作でオールスターズ全員集合をやる布石として
小さなお友だちに歴代プリキュアを周知させるため
とりあえず近年の5世代ということなら嬉しいのですけど…


 

 それにしても作品制作が一部困難な状態の
東映アニメーションのシステム障害って
どんな状況なのでしょうか?
プレスリリースによると、ネットワークへの不正アクセスによる

システム障害だそうですが…
新型コロナウィルス感染拡大防止のための再放送なら
仕方がないと思えるけど、
人の悪意によって人為的に引き起こされたとすれば
許しがたいことだと思います。
完成したアニメや制作中のアニメのデータが
失われてしまったのでしょうか?
今後の放映日程はどうなるのか?
キュアフィナーレどころかキュアヤムヤムもいつ登場するのか?
すごく心配です。

 

 

【追記】前言撤回。

「プリキュア集合」の絵柄のカードを2枚並べると

5代22人の集合という意味みたいです。

プリキュアのキャラクターは真ん中で切れてますが、

背景画と文字はつながってる感じです。

未来の社長、宇宙飛行士、地球の癒し、トロピカル部、

食いしん坊…と見事にバラバラなキャラなところが

プリキュアの魅力ですね。

パワー的には食いしん坊が強そうな気がしますけど…